まなつです。

 

前回も書きましたが、先日京都旅行に行ってきました。

まだ桜よりは少し早いかな。

 

 

目的は御朱印巡りです✨

 

 

 

前回ブログに書いたのは岡崎神社でした。

 

 

 

そしてこの時一緒に伏見稲荷大社にも行きました。

 

 

 

ここは超超超有名は神社ですよね。

個人的には清水寺、金閣寺、銀閣寺の次くらいに有名かなと思ってます(個人の感想)。





神社と言えばな鳥居⛩が沢山ある千本鳥居にも行きましたよ〜。


 

 

 

外国からの観光客もたくさんいましたね✨


3/13からはマスクの規制が緩くなり、いよいよコロナも気にしなくていいのかなという感じですよね。


いや、もちろん感染予防はします!


だんだん海外旅行のハードルも下がれば嬉しいです…!✈️

 

 

 

 

 

 


伏見稲荷大社に話は戻しまして。


そして鳥居の話になったのでついでに。




みなさん、伏見稲荷大社の敷地内にある稲荷山に登ったことはありますか?


千本鳥居のエリアから山登りの方のルートにも行けますよね。

 

実は私、数年前(4年前くらい?の桜🌸の季節です)に伏見稲荷大社に行った際に稲荷山の山頂まで登りました!


登って降りてくるまで1時間半くらいかかった記憶です🌀(※あいまいですが。。。)


いい運動になった記憶です(笑)

 

 

 

 

 

 

 


 

さて、そんな伏見稲荷大社御朱印はこちら。


 

やはりここにも鳥居が…!⛩✨






ちなみに、私が行った日は書置きのみしかありませんでした。

来る方が多いですし、いつでも書き置きのみにしてるんですかね?!

 

 

 

 


久々の京都旅行、よかったです。


桜の季節になったらまた行きたいですね~。🌸

 

以上。