image

 

楽天ポイントってご存じですか?

 

 

楽天グループの様々なサービスで貯めれて、

お買い物や旅行、投資や保険などで使うことができるポイントサービスです。

 

 

楽天市場で何かを購入したりするとポイントが付きますよね?!

 

👇楽天で買い物してポイントを貯めましょう!<(`^´)>

イベントバナー

 

 

今まであまりポイントに興味が無かったのですが、

今年、ちょっとしたきっかけ、ある人との出会いで、楽天ポイント(それ他投資や貯金などについても)興味を持ちました。

 

 

今、ポイントの獲得履歴を調べて見たら、2021年の1年間で月平均2,564ポイントを貯めていました。(* ´艸`)✨

 

 

※今年は引っ越ししたり何かとお金を使う機会が多く、棚や家電を楽天市場で購入したのですが、それで頂いたポイントも含まれております。

※あとは今年、楽天モバイルに変更したのでそれで頂けたポイントもあります!

私も最近格安スマホに乗り換えました。 | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、楽天ポイントには通常のポイントと期間限定ポイントがあります

 

 

私は、頂いた楽天ポイントは「Rakuten Point Club」で運用したり「楽天ウォレット」で仮想通貨として運用したりしているのですが、

期間限定ポイントはこれらの運用の対象ではなく、期間限定ポイントの使い道に困っておりました。💦

 

 

「楽天市場で買い物した時に期間限定ポイントを使えばいいのでは?」とも思われる方もいるかもしれないですが、

私は、そうすると期間限定ポイントがあるせいで「何か買わなきゃ」いう思いが出てきて、本当は要らないようなものをわざわざ買ってしまったりするんですよね💦

 

 

モノ増やしたいわけではないので本当はやりたくない(笑)引っ越しはもうだいぶ落ち着きましたしね。

 

 

出来れば外食とかサービスとか目に見えないもの、あわよくば生活に不可欠なものに使いたい。。

(食べることは人間が生きていく中で必要不可欠ですから。)

 

 

しかも実は今、期間限定ポイントが20,000ポイントあるんですよ~、、、(笑)

楽天モバイルに乗り換えたので頂きました^^

 

 

そこで期間限定ポイントの使い道を調べていたら、、、なんと見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定ポイントは、楽天ポイントカードで使えるそうです。

 

 

楽天ポイントカード加盟店で提示して使うことができるそうです。

 

 

私は楽天Payのアプリをインストールしています。

そのアプリを開いて「楽天ポイントカード」というボタンを押すと、楽天ポイントカードのバーコードを表示させることが出来ます。

 

 

 

👇こんな感じ

この真ん中あたりのバーコードをかざすと支払いができます。



 

 

👇ちなみに、楽天ポイントカードが使えるお店は、下記のサイトで確認できます。

 

 

 

 

私はこれを機に実家の家族を誘って外食することにしました(/ω\)

 

 

最近実家から独立して生活するようになってお金が全然足りないことに気づき、あまり外食もしていなかったのですが、

ポイントを使って外食が出来るという事で、とても嬉しいです✨

 

 

以上。