ついに手に入れたステム。なんとなくの完成形へ | 自転車組立の備忘録 自転車とガジェットがあゆむ道

自転車組立の備忘録 自転車とガジェットがあゆむ道

友人から自転車のフレームをもらったので、今後部品集めをして組み上げていきます。

自分向けの情報なので、あまり有益なブログでにはならないだろうなあと思っているのですが、もし同じことをしようとする人がいれば役立つかも。

ヤフオクでカッコいいステムが見つからないまま無為な日々を過ごしていましたが、ぶらりと立ち寄った自転車屋さんで完璧なやつを見つけました!

これが立ち寄ったお店です。



吉祥寺のベロクラフトと言うお店で、売っている自転車や部品は最新のカーボンフレームよりはクロモリが多くて、かなり好みの店でした。

ここで買ったのはまずステム。



クランプ径25.4ミリのステムが見つからなくて悩んでいたのですが、これはサイズ的にも見た目的びもズバリ探していたもの!輝きが美しい・・・


こんな感じになりました。ずっと探していて失敗もあったのだけど、苦労の甲斐あり、カッコいい「顔」が出来上がりそうです!

  

まだシフトレバーをどうするのかは決めていないので右と左で別々のブレーキレバーを付けてみました。見た目は両方共悪くない気はするけど、どうしようか・・・

そしてバーテープ。サドルの色に合うように革っぽい茶色を選びました。


いずれにせよ、完成がか・な・り近づいてきた気がします。後必要なのは
ブレーキ
フロントディレイラー
チェーン
ケーブル各種
くらいではないでしょうか。

もうすぐ乗れる!早く乗りたい!