神奈川で展開するドラッグストアのことであるが、ちょっと大型の店舗。

生活に必要な消耗品は大抵手に入る。こんな事ぐらいでもいろいろ生活が変化する。


1、近所の歩いて行ける八百屋に行くことがなくなった。じいちゃんばあちゃんが細々とやってる八百屋だがそっちの方が遠いので仕方ない。

2、当然、車で行ってたスーパー、コンビニに行く必要がなくなった。

3、co-opとかで卵、豆腐、牛乳、米のような定番食材は毎週定期で届けてもらっていたのだがコレを止めることにした。

4、酒が切れた時今日は我慢しよう、、で切り抜けた禁酒が難しくなった。

5、夜8時を過ぎるとお弁当や惣菜が半額になる、、、600円の弁当が300円だからコレは魅力的、、晩御飯が遅い又は面倒臭い時必然的に買いに行きそう。

6、行けば食材はなんでもあるのだからストックする必要がないので冷蔵庫が空きそう。


ざっとこんな感じ、、。