楽しかった帰省もあっという間、、。

年末までの生活が再び始まる。

 

今月いっぱいまで八王子方面に単身赴任中なので昨日から某ビジネスホテルにチェックイン。

ところが、年末の客層と全く違う。年末は作業服着た人たちばっかだった。

 

ところが、なんと宿泊客は米兵だらけなのだ。USアーミーの戦闘服を着たオジサンたちばかり、、。

実は近くに横田基地があるので、何かあるとこうなる。

その何か、、とは、米軍がイランの指令官を殺しちゃった例の事件、、もう、横田基地ですら臨戦態勢になっている。日本はまだお正月ボケでボーッとしてる人が多いが、世界で株価が軒並み落ちたのがこれが原因。

 

輸送機で兵隊を送り出す基地でもあるから何かしらの指令があるとすぐ中東に派兵される関係者が集まってくる。金髪のスカートの美人白人に出会ったが翌朝、カーキ色の戦闘服だったのにはビビった。

 

さすがアメリカ、、、やる事が早いわ、、。

近いうちなんかあるかもよ、、、。

 

しかし、最近のビジネスホテルは朝飯付きが多いのでここを選んだのだが、作業服のおじさんならまだ許せるが米兵軍団にポツンと一人混じって朝飯なんて、緊張感バリバリで落ち着かねえっ、っつうの。