朝&昼
紅茶(ストレート)、白湯、林檎八分の一、食パン1枚(カロリーオフソフト、ずんだジャム、カロリーハーフ苺ジャム、チーズ)、恵脂肪ゼロヨーグルトもりもり多め(プルーン3個、濃厚ブルーベリージュース)
(間食)
抹茶味豆乳、キウイ1個、林檎八分の一
夜(母と18時半頃カフェご飯)
水、晩御飯セット(玄米ご飯、味噌汁、漬物、小鉢2品、サラダ、魚のカレームニエル)
(帰りにドトールへ)
水、ゼリーinフローズンカフェ・ラテSサイズ
今日は夕方、母と(母方の)祖母の施設に行きました。
色々買った物を渡しに(靴とか
叔父も来ていて部屋で少しお話。
帰りにカフェでご飯。
久しぶりにお魚食べました。
外食するとついお肉ばかり食べてしまいます。
ちゃんと栄養摂れましたー。
私は強迫観念でお風呂に1番に入らないといけない、というのがあるので今日みたいな日は先に入れて出かけるんです。
それだと誰も入らないかなあって。
そしたら帰ったら普通に祖父母が出た後で。
なんで先に入ったかというと「待ってられないから」。
タイムリミットは20時らしい。
台所も1日いるのはやめてほしいと言ってもテレビ観てたりぼーっと座っていたり。
ちなみに父は買収されました、お金で。
多分祖父母の味方かな。
私を絶対に怒ったりしませんが、庇ってくれたりフォローしてくれたりもなく。
私もいい歳なのでそこまでは求めませんが。
どうすれば良いのかな。
何が正解?
摂食障害はとりあえず置いといてせめて強迫性障害は本当にどうにかしたいです。
生活に支障がですぎてて;;
後、やっぱり私は家族、近所の人、(父方の)親戚以外の人には挨拶できるみたいです。
今日施設の知らないおばあちゃんにふつーに挨拶しました。
もちろん施設の人にも。
しかも笑顔付き。
近所の人は私が母と一緒にいる時は話しかけてくる時があって(1人の時は無視)それが困ります。
私はそっぽを向いて母がそれに応えているのですが…もう私は何を言おうと無駄なのだからやめてほしいなあと思います。
明日は元気だったら出かけるかもです。
お盆は皆いるなあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/