箱根宮の下富士屋ホテルにランチへ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





一昨日、作品展のリーフレットとご挨拶状のPDFを作成し終わったので、昨日はご褒美のランチシャンパンナイフとフォーク


最寄駅9:47発の電車に乗って、箱根へ。

大船まで21分、小田原まで37分、箱根湯本まで14分、宮の下まで27分、待ち時間を入れず合計99分で箱根宮の下まで。


小田原駅で箱根登山鉄道に乗り換え、箱根湯本へ。



箱根湯本から登山電車に乗り換えて、宮の下まで。急勾配をスイッチバックしながら登って行きます。




登山鉄道は、夜間ライトアップをして「紫陽花電車」も開催中。



線路に沿って紫陽花が咲いているところが。





駅にも紫陽花



塔ノ沢を過ぎると渓谷や山が



グリーンの鉄橋は、さっき通って来た線路



ここは、箱根の絶景ポイントと車内アナウンス








宮の下に到着



電車を見送り



宮の下富士屋ホテルへ。徒歩7分





このホテルは、ヘレンケラーやチャーリーチャップリン、ジョンレノンなどの著名人も宿泊しているとか。



漆喰の壁画が美しい



クラシックホテルです。




以前、5〜6回ランチに来たことはありますが、このレストランは初めて。

カスケードレストラン。

<ホームページより>


こちらは以前利用していたメインダイニング。

<ホームページより>



プレイスプレイトも素敵。

私のは、右上に金繋ぎをしてありました。物を大切に使っている証ですね。



クラシックなライトにも赤いタッセルが。素敵ハート




昨日はこちらのコースを選びました。

以前は、メインダイニングだけしかレストランはなかったような・・・

中身はこちらと同じような物がありました。



シャルドネの75ccを注文



テーブル脇のスタンドガラスも綺麗。



スモークサーモン。レモンを絞った後に使うフィンガーボールが来ました。今、フィンガーボールを出してくれるレストランは、滅多にないですよね。



本日のポタージュ、クリームコーン



左側のフォーク、おもしろい形。虹鱒の骨を取るのに使いやすいようやな工夫されてますね。



虹鱒富士屋風



メインのビーフカレー。

これがお目当てでした。



デザートのプリンアラモード

このバニラアイスは、昔子供の頃食べたアイスの味。今、この味のアイスクリームには中々お目にかかれません。



コーヒーも美味しかったですよ。コーヒー




お腹もいっぱいになり、帰路へ。

富士屋ホテルの紫陽花



宮の下の駅から望む景色



電車が来ました。



座席のシートが、箱根細工になってる!








久しぶりに行きたかった宮の下富士屋ホテル。

日帰りの遠出のランチでした。


箱根湯本で、大涌谷で売っている黒卵を買ってきました。




スモーキーな卵、美味しかったです♪

お付き合いくださり、ありがとうございました。



さて、今日はPDFをエリスマン邸に送らないと。