やっと付いたエアコン&久しぶりの新作アップ&お見舞い画像 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





暑いですね〜晴れ


この言葉がご挨拶になりつつある6月下旬です。

我家、昨日までエアコン無しで過ごしていました!

というのは、2022年に入れ替えたリビングのエアコン、そろそろお掃除期かな、と、三菱電機のお掃除サービスにエアコンクリーニングを頼んでいたのですが、最短で昨日だったのです!三菱電機お掃除サービスは、全メーカーのエアコンクリーニングをやってくれます。


朝から晴れ晴れ

午前中早い時間にスーパーに行った帰りの空宝石ブルー





スーパーでミニ薔薇も買ってきました。



あいさんに頂いたヤマボウシと一緒に花瓶に。



晴れ


15:00にクリーニングに来られた方が、暑くて大汗!作業前に、おもわずアイスを差し上げました!


お友達から送って頂いたアイスが冷凍庫にお宝のようにあるのでねラブラブ宝石ブルー






無事にエアコンクリーニング完了!


涼しいリビング。今日は室内も、30℃を越したので、水槽がアウトになる寸前。

エアコンクリーニングが終わるまで、午後は大きな保冷剤を濾過槽の上に置きました。水温が30℃になると、魚が弱り、水質もバクテリアの死で変わり、良くないのです。水温は、年間通し26.5℃〜28.5℃で管理しています。猫様居るのと同じ爆笑うお座


宝石ブルー


さて、新作まだ3点アップしていませんが、今日は1点。


2019年に娘と宇治に行った時に、絹の組紐、「昇苑」で買い求めた絹のミニタッセル。




私も誕生日が同じ日の生徒さんに誕生日プレゼントで頂いたマザーオブパールの十字架を、斜めにキスマークのように使い、小さなブルートパーズとアコヤ真珠、ロンドンブルートパーズと組み合わせました。



アップで見ると、小さなブルートパーズが入っているのがお分かりになりますか?

それにキスマーク✖️、ティファニーもキスマークの物がありますよね爆笑ハート



マザーオブパール、MOPとアコヤ真珠、親子ですね〜ヒヨコ



爆笑


モネちゃん、暑い夏だけどヒマワリ向日葵娘になって、乗り切ろうね〜ヒマワリ




やなさん、コロナの後遺症にはならなかったでしょうか?心配です。

ユキちゃん、ママを癒してあげてね猫ヒマワリ




今日も暑くなりそうな予報。

梅雨型熱中症、湿度による熱中症が多いとか。気をつけて過ごしましょう!