エメラルドのペンダント&庭のマーテル | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日は良いお天気でしたね〜

気温もグングン上がり、室内は29.5℃!今季我家の最高気温でした。


あじさい


6月7日は、毎年「六七会」という繭パパの大学時代の剣道部の同期会なので、パパさんお出掛け、夜までフリーのはずでした。


お風呂の床だけカビキラーをしようと思ったのに、結局全部してしまい、排水管のパイプクリーナーもやってしまい、結局掃除で午前中おしまい!悲しいあせる


宝石ブルー


やっと午後から残りのエメラルドでの制作。グラデーションのある連なので、最初に作った金色の方が粒が大きく、残りの方が小さいので大変です。悪戦苦闘。

途中経過・・・




金色のはチェーンを使わずパーツを作って小さなエメラルドで繋げて行きましたが、こちらはチェーンに付けていきました。

今日は出来上がる予定。


クローバー


庭のマーテル、2020年に娘が嫁に行く時のブーケに使う為にネットで探して買った、高さ50cm位の植木でしたが、大きな記念樹になってきました。











ウィリアム・モリスの壁紙を取り上げたサイトに、下矢印のような説明が。


「英語でマーテル、ドイツ語ではミルテ。小さな白い花が梅に似ていることから日本では銀梅花と呼ばれます。古代ギリシャでは愛と美の女神アフロディテに、古代ローマではヴィーナスに捧げる花とされ、結婚式の花輪やブーケなどお祝い事に使われたことから「祝いの木」とも呼ばれているそうです。ロイヤルウェディングでも使われているんです。」






これを読んで、娘が結婚する時に、リビングの腰壁をマーテルに変えました(笑)。






今年のマーテルの花の勢いが凄いんです。

そういえば、パルダリュウムのジュエルオーキッドの勢いもすごい!

とうとう上の蓋にど突きました。

苔ものび放題。






ジュエルオーキッドが、新しい芽を出して来ています。



植物は元気クローバーキラキラ