ピアスのリフォーム&素敵なエコバッグ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日、家族3人で風子をお空に送りました。

小さなふうちゃんは、もう一回り以上小さくなりました。


ピンク薔薇


帰宅してからお昼にお寿司を買いに行き3人で食べていたら、26日の誕生日にピアスのリフォームの相談に行った工房からLINEが入りました。


先ずリフォームをする経緯になったのは、母の一言でしたキラキラ


「あの洗面所に流したいつもしていたおまえさんのお気に入りのピアスだけど、ハロッズで〇〇ちゃん(繭パパの名前)に買ってもらったダイヤの指輪持ってたでしょ⁈あのダイヤ、流したピアスと同じ大きさだったんじゃない?あれ使ってないんだから、ピアスにすれば?」


「ほら!あれ私も気に入っていて、私に頂戴よ、と言ってたあの指輪よ〜」


はい、確かに母がくれくれと言っていた指輪ありましたわびっくり宝石ブルー


成る程、思ってみれば使っていないほぼ同じ大きさのダイヤの指輪がありました。




めちゃくちゃ冴えてる母びっくり

ビックリ‼️母は拘りがある人で、気に入ったものは忘れないのです。

クレクレ攻撃で、根負けしてあげてしまう物もありました(笑)。


そして誕生日のプレゼントにリフォーム代を出してくれると言うのですピンクハート


それで前回リフォームをお願いした工房に、又お願いする事にした次第です。


母が、「前回ルビーのネックレスを一粒のペンダントにリフォームした時に外したダイヤをゴソゴソ持ってるでしょ⁈ どうせならそのダイヤで取り巻いて、キラッキラって光るピアスにしなさいよ!」と言うのです。


昨日のLINEで、指輪からダイヤを外したら、若干指輪のダイヤの方が小さいので、以下のようにしたら良いのではとの相談でした。

預けてきたメレダイヤがたくさんあったので、その中から選別して大きめなダイヤを小さな中石に、小さめなダイヤを若干大きな中石に使う、というもの。


いやいや、これだけダイヤのかずが違うと、大きさが揃ってもデザイン的にいかがなものか、と考えました。


それを伝えると、2種類のデザイン画を送ってくれました。



最初の打ち合わせの通り、①のほんの少し大きさは違っても、右耳と左耳で離れるし、デザイン統一の方が良い、と返信しました。


一件落着。5月末に出来上がるそうなので、楽しみです。又以前のようにヘビロテでしょう。一粒ダイヤのピアスは、殆ど毎日着けていましたから。誕生石ですしね。


母の拘りと記憶の蘇りが招いてくれたラッキーなことでしたキラキラ宝石ブルーキラキラ爆笑スター



クローバー


昨日素敵な贈り物が届きましたラブラブ


とっても好きな色の好きな絵柄のエコバッグと大好物のういろう。

繭パパが、繭に似ているって爆笑確かに〜




ういろうは、子供の頃が大好物なんです。



ベルナルドのアロマキャンドルホルダーに100均のライトを入れてみたら、これもアメショー柄が際立って見えました爆笑キラキラ

これも永遠が伸びをして、繭がボールに戯れてるみたいなのが良くわかります。



昨日も恵み多い一日でしたキラキラクローバーキラキラ