植物の様子&ファイヤーテトラ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日朝起きたら、アマリリスが2輪になっていました。




それから白薔薇の手入れと、アロマテァカスの剪定をしました。すごい勢いで伸びます!



これだけ切りました。



水に付けてあります。発根してくると思います。


切っても減った感じがしないアロマテァカス



クローバー


庭も勢いがついて来ました。


ボーダー花壇。でも昔からの庭木が植えてあるので、和洋折衷

3年以上前に植えたアフリカンアイズが、レンガの上まで伸びてきています。

チューリップも20年位植えっぱなしあせる







春爛漫ですねラブラブ




崖の擁壁のところに植えてある黄色いモッコウバラは、凄いことになってますあせる






猫


こちらも春爛漫な三姉妹爆笑爆笑爆笑クローバー







昔、誰でも一度は、クローバークローバーの花の冠を作った経験があるのでは?



うお座


それから皆様にご心配いただきました濾過槽に落ちて弱ったファイヤーテトラ、元気になってきました!


心配そうにファイヤーテトラを見守るJulian




弱ってメダカのような黒い色になってしまったファイヤーテトラの色が戻って来ました。熱帯魚は弱ると色が無くなり、黒っぽいグレーのような色になります。



昨夜、久しぶりに餌を食べました。良かったです!


お陰様で山は越えたようです。

ありがとうございましたうお座



ピリピリ


日曜日から足の親指の爪の所にバイ菌が入ったのか?赤く腫れてしまいました。実家で爪を切ったのですが、切りすぎたのか?爪切りにバイキンが付いていたのか?

抗生物質をぬって少し良くなったかな?と思っていましたが、月曜日に御徒町に行って歩いたからか夜にはズキズキドキドキと痛くなって来てしまいましたあせる

消毒して抗生物質をぬって、バンドエイドを巻いておきました。

なので昨日は、おとなしく過ごしました。

買って来たロンドンブルートパーズ宝石ブルーで、自分のネックレスを制作しようか、と思いましたが、やめておきました。



今日は午後から、どうしても行かなくてはならないところがあるので・・・