お墓参り&誕生の日 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





お彼岸明けの今日から天気が下り坂というので、昨日は9:20に家を出て、雑司ヶ谷までお墓参りに行きました。

20日に息子達家族が行ったので、お花は薔薇を6本だけ。



Tho君が好きなオレンジ色の薔薇と、義父母への信頼の証の黄色い薔薇。



帰宅途中横浜でデパ地下に寄り、お昼と夕飯をゲット。
昨日は、昼夜中食!!
だって作品を完成させたいから!!

ピンク薔薇

朝出掛ける前も、30分時間ができたので制作しました。指がいつもと違うので、時間が欲しい。30分でも無駄にしたくない!
繭パパは、男なのに支度が遅い。いつも私が出掛けるのを待ってる感じ。

ピンク薔薇

13:20に帰宅、お昼を食べて、洗濯物を片付けて、制作再スタート!

うーん!と癇癪を起こしたくなるような事も。細かいところは左指が上手くいかないとやりづらい。右手と左手のバランスって大事なんですよねぇ。




キラキラ最後の一葉キラキラ



この後、これらを取り付け、裏張りをし、ネックレスの背面に、編んであった飾りのモチーフを取り付けました。


そしてこれ下矢印を取り付け、完成キラキラ

これな〜んだ??



先の方。わかりますか?



メインの薔薇の中心に、繭の髭を入れました。虫の触覚にも見えますよねスター


「夢みる薔薇たち」
ブラームス・眠りの精より

ピンク薔薇♪誕生です♪ピンク薔薇






SOGOの柿安ダイニングで買って来た物と苺あまりんを並べて、夕食。





作品誕生祝に、シャンパンを開けました♪シャンパン




とっておきの2014年のオージェンヌ、ミレジメシャンパン



2014年、亜鈴は虹の橋を渡ってしまったけれど、



永遠と繭は健在猫猫



シャンパンができた2014年の想い出写真館

永遠様17歳の誕生日



クリスマスらしい。遠くにプレゼントが見えるプレゼント



王子が生まれた年だったので、王子を見上げている永遠様



これなーに?



正解は、この方の足(笑)。



繭ちゃん、安定の「ごめん寝」



皆んな若かった、今から10年も前!


2014年のAtelier Eikoのブログは、Yahooブログの前のプロバイダーのブログを使っていました。こちらのamebloに移行はされているけれど・・・

作品の話が主で、猫様の写真は殆どない。


スマホもiPhoneではなかったので、SDにしか入っていないし・・・



ピンク薔薇


デザートに、ピェールエルメのケーキを買ってもらいましたピンクハート


「オーロラ」というケーキ




<ホームページの説明>

レモン風味サブレ、ベルガモット風味ビスキュイスフレ、ベルガモット風味のジュレ、ベルガモット風味シャンティクリーム、ローズ風味マスカルポーネクリーム

薔薇の花びらが付いていますピンク薔薇




明日のブログで、Atelier Eikoの備忘録として、作品の説明をさせてくださいあしあと爆笑


1月11日にスタートして、昨日3月22日に誕生お祝い長かったです・・・

どうしても昨日、完成させたかったんです。
3月22日、三姉妹月ニャンニャン日

この作品を三姉妹に捧げます。

殆ど毎日の制作のルーティンがなくなり、腑抜けになりそうあせる


皆様、応援ありがとうございました!m(_ _)mピンクハート