突然、開いた扉&2月です。 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





それは突然のことでしたキラキラピンク薔薇キラキラ

扉が開いたドア


今思えば、大作の制作を始めてからずっとスランプ?だったような気がします。



ここ数日、繭ちゃん先生の教えを聞いたり、永遠の最後の私へのメッセージを思い返したりしました。

昨日も午後制作をしながら、小鳩くるみさんの歌う「眠りの精」を聴いて、その後癒しの音楽♪を掛けていました。


「永遠は最後に自分が逝った後も、しっかり自分の世界を守って制作をするように!と身をもって教えてくれたのだなぁ・・」


と思いながら制作をしていたその時、

雷突然雷


「そうだ、川井郁子さんのバイオリン演奏を聴いてみよう。繭ちゃん先生の教えにも美しいものを見たり、と言ってた。」

と思い、タブレットの音楽を変えました。




彼女のほと走る情熱と哀愁の音色を聴いて、ハッとしました!


私は何をやっていたのだろう!!

繭を思ってママをやっていたら作品はできない!Atelier Eikoになってなかった。

繭を思って感傷に浸っていたら何も進まない。


そう思ったら、タブレットの音楽の音が何と悪いのだろう、と改めて感じました。

ガラス管スピーカーを付けて音を出してみるとまるで音が違う!川井郁子さんにも失礼だった、と。




そうです、いつもの私なら選んだ音楽の演奏家にも拘っていました。

その演奏家により、音楽の理解が微妙に違い、演奏もそれぞれ違うのです。

選んだ音楽を何人かの演奏家の演奏を聴いて、今回はこの人の演奏と思ったものを聴いているのです。


心の裏口の扉が、バーンと開きましたドアピンクハートゾーンに入ったと感じます。


今回も繭ちゃんママの作品ではなく、Atelier Eikoの作品になると確信しています!

今回選んだ曲は子守唄、演奏家は余り関係ないと思いますが・・・




スターピンク薔薇感謝ですピンク薔薇スター


やっぱり永遠は私の保護者でした。永遠に・・・猫




亜鈴も繭もありがとう!



ピンク薔薇


すっかり自信を取り戻した私、夕食時にMulled ワイン(ホットワイン)を作りました。ワインもずっと飲みたくなかったんです。

私のMulledワインは、赤ワイン250ccくらいに小さじ1杯の砂糖かハチミツ、オレンジ半分、今回は愛媛産のネーブル、シナモン一本、グローブ一個、ローリエ1枚、ブラックペッパー5粒を弱火に掛けて沸騰寸前まで。




感謝の祈りを捧げて頂きましたラブラブクローバーラブラブ


皆様、ご心配を頂きありがとうございました!



猫


2月です。

黒猫チャンプさんのカレンダーに繭ちゃん先生登場です。




黒猫チャンプさんのブログ下矢印あしあと


繭の誕生日画像も頂きました♪
ありがとうございます(=^x^=)





土曜日から又大家族になるので、今日はお掃除と食事の準備で忙しいです。
制作はできるかどうか?
でも不思議キラキラゾーンに入った今は、ちっとも焦りはありません。
むしろ5〜6日、制作から離れた方が、より制作をやりたいという感情が増すということを良く解っているからです。

坐骨神経痛の事も忘れていました。
良い傾向ですね爆笑