懐かしいセーター&今年初めての自分時間 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





今年初めてのビーズ教室も無事に終了してホッとしましたが、その夜は久しぶりに足が痺れて寝返りが痛かったです。


昨日は今年初めて自分時間を持つことにクローバー


朝起きたら繭パパが、「こんなのあったんだけど」、と、懐かしいセーターを出してきました!

うわぁ〜昔々、息子とお揃いで着ていた私の手編みのフィッシャーマンセーターうお座


クリーニングを掛けて保存してあったのですが、お天気良いので干しました。




何ヶ月もかかるビーズの大作のネックレスに比べれば、なんてことないな、と思いました。

でも、子育てしながら、ロンドン時間で働き夜中に仕事から帰宅するパパさんを待ちながら、よく編んでいた!と若さにビックリ爆笑スター



ピンク薔薇


10時に家を出発して、先ず横浜市大の整形外科に頼んであった母の主治医への骨粗鬆症の紹介状と今までの経過のお手紙を取りに。


次に桜木町まで出て、マークイズのUGGへスリップオンのシューズを買いに。




坐骨神経痛になり、今まで履いていたヒールや甲の浅い靴は歩きにくいので、最近スニーカーばかりあせる

甲の深いスリップオンなら大丈夫かな?と買うことに。


な・な・なんと!マークイズのUGGは閉店。横浜のニューマンズが出来てそちらに移動したようなので、みなとみらい線に乗って横浜へ。


ニューマンズのUGGで試着した所、サイズは1cm刻みで22cmは左側がきつい。23cmは左側が緩い。

中の毛の具合で、同じサイズでも微妙にサイズがちがってくるようです。

在庫が一足づつしかなかったので、諦めてSOGOのUGGへ。


こちらでやっとOKなサイズと会えましたクローバー




私は靴フェチなので、おびただしい数の靴がクローゼットに。その85%がフェラガモ。娘とはサイズが違うので、どうしよう・・・

フラットなシューズなら、、又履けるようになるかしら??

今後は、歩き易さがメインになりますよね汗



帰りに成城石井で、モーモーチャーチャーを買いました。本当に好きね(笑)。




3時から、制作をしました。

昨日生徒さんが、「先生、制作の時、腰に腰痛ベルトをしてやってみたら?」と言っていたので試してみると!あら不思議〜キラキラ

自然と姿勢も良くなるので、あっという間に1時間半が過ぎていました!

感謝〜ピンクハート


そうですよね、坐骨神経痛の原因は、脊椎管狭窄症と椎間板ヘルニアなんですから、腰痛ベルトで固定、大事かも。腰痛は無いのですが。




白薔薇が美しく咲いて来ましたキラキラ




今日は、整形外科に行って来ようかな?

そして、午後は制作。出来る時に少しでもしないとねピンクハート



猫


「ガラスに映る私、結構いけてるニャンね、若い!」