ピーチ姫&週末の植物達 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-

ヒマワリ

皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか?



私は、王子達が帰った次の日金曜日に娘が亜鈴ちゃんの誕生日で来て、又バタバタ。

土曜日には帰りましたので、昨日は水槽の手入れや今週の薔薇ピンク薔薇を買いに車



今週の薔薇ピンク薔薇








猫


そうそう爆笑恋の矢

ミー介ママさんが、亜鈴の誕生日のプレゼントの画像をくださいました爆笑バースデーケーキ



ピーチ姫・繭ちゃんも天使にあしあと虹



こちらがミー介ママさんのブログ下矢印




ありがとうございましたピンクハート



ピンク薔薇


それから、永遠ちゃんのアボカドの木が又々伸びてしまって天井に付きそうだったので、「又切らないとダメよね」と7月中旬頃2度ほど話していたら、切られたくないのか、上手くUの字に梁にもたれかかって来ていました。


「エアコンに掛かるようだったら、切らないといけないよね」

と話していたら、先が上を向いて上がって伸びて来ました!



そしてね!Uの字になった所から、上に伸びて新しい芽が出て来ました!!




倒れ掛かってる先端も、エアコンに掛からずに上を向いてる写真下矢印




うお座水槽のお手入れうお座


ダメになった侘び草を、先日流木に活着させているアヌビアスナナプチに変えて少しアマゾンチドメグサ等の水草を足したけれど、まだ流木の足元が寂しいので新しい水草を買って来ました。



オーストラリアンハイドロコタイル

クローバーみたいな葉っぱで可愛いと前々から思っていたもの。


こちらは組織培養の水草




組織培養なので、栄養素を含んだ寒天に植っているので、植えられるように小さな株にし、付いてる寒天を洗い流します。

この工程を省くと、カビが生えたりするそうなので。

洗って植えやすいように並べます。




流木の根元に植えました。






まだ成長してないので、あんまり変わり映えはしませんね(笑)。伸びて流木に沿ってくると良いなぁ、と思います。




今週は、少し制作が出来たらと思います。

まだブログにアップしていないブルーの石のシリーズもあるしウインク宝石ブルー



台風もどうなることかと・・・

熱中症と台風に気をつけて過ごしましょう!