夏休み前編 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-

今日から8月ですね!

暑中お見舞い申し上げます。


ヒマワリ


29日から、王子達と夏休み太陽ヒマワリ


初日は、午前中少年野球の練習を終わってから、午後からパパと王子だけ横浜へ。

王女は30日にテニスの練習があるので後から31日からママとジョインの予定に。



初日のディナーナイフとフォークは、ヒレステーキ、サラダや野菜の揚げ浸しや冬瓜などを食べてお腹いっぱいになった時にアクシデント!!


弟からLINEがあり、母が咳が止まらず具合が悪く殆ど食べなくて弱っている、と。


次の日30日の日曜日には、息子は月曜日から仕事なので帰宅予定だったのですが、王子が、


「僕はじいじとお留守番してるから、大ばあばの所に行ってあげていいよ!」


と、泣かせることを。


私も木曜日金曜日とダウンをしたいたので体調が万全ではありませんでしたが、母は私の料理は美味しいと食べるので持って行く事に。


そしてタイミングよく、王子が母が1月に心臓大動脈解離で入院した時に写真で送った「生きる力」の書初めの実物を「大ばあばにあげたい」と持って来たので、母に届ける事に。



こちらの書初めの現物キラキラ



お陰様で母は私の料理を食べてくれ、何も薬を飲んでなかったのでロキソニンを飲ませたら、夕方位には元気になって来ました。

掃除をして、ベッドのリネンを洗濯してベッドメイクをし、夕飯を作り帰宅。



夜には元気な声で王子に

「書初め、ありがとう!優しい気持ちに大ばあばは元気になったよ!」

と電話をしてきました。



私は猛暑の中、往復4時間の電車、大汗をかいて掃除をしたので、ダウン寸前。

こちらもずっと木曜日から消炎鎮痛剤を飲みっぱなしでした汗



うお座



31日は、体調が悪かったのですが王子の為にADAラボのボトルパルダリュウム製作の予約をしていたので、銀座まで電車



目を輝かせてADAラボの展示アクアリウムを見ている王子を見ると、疲れも治る感じが。

私も勿論興味がありますから!














そして、王子は運を持っているのか⁈

たまたま31日に銀座のADAラボに、このアクアリウム業界では知らない人がいないADAのトップクリエイター・本間裕介さんが水槽の手入れの為にいらっしゃっていました!!


舞い上がるばぁば(笑)



ご親切に、王子の次々の質問に答えてくださる本間さん。




そして何となんと!

水槽のトリミングの様子を見せてくださると!!爆笑




世界が認めるクリエイターのトリミングのシザースさばきをご覧くださいキラキラ




予約の時間を過ぎたので、ボトルパルダリュウム製作。

選んだメインの植物は、ジュエルオーキッド。キラキラとラメのように輝く葉キラキラ














王子作 完成品



そして下矢印が、上のボトルテラリュウムのカルテ。使った植物の名前や手入れの仕方。




製作中も後ろの水槽のトリミングをされている本間さんが気になって仕方がないようす。終了間際にママと王女も到着。



再び本間さんが質問に答えてくださいました!

丁度学校で、生物濾過と物理濾過を習ったところも手伝って質問がたくさんあるのウインク




そして本間さんに、「ADAのクリエイター養成学校に入らない?」とスカウトされた王子(笑)。

「誰かが本間さんのサインを貰いに来ていたよ、やっぱり有名な人なんだね。」と。


うお座


名残り惜しそうにADAラボを後にして、皆んなで遅いランチ。銀座の備長で鰻を。

私はひつまぶしをチョイス。




その後皆んなで横浜に戻りました。


続くあしあと