【パワプロヒーローズ】初のすれ違い通信 初級☆500は安定か | クリリンの大体ゲーム日記

クリリンの大体ゲーム日記

主にゲーム系の日記。

どうも。相変わらず初級で野手育成を続けてますが

前回の☆573以降は400台が限界で

徐々にゲームとして伸びしろがなくなってきています。

 

 

そこで今回はすれ違い通信を使ってすれ違い選手を使った選手育成をやってみようと思います。

 

すれ違い通信の注意点

【必要物】

・3DS(2個)

・パワプロヒーローズ(1つ)

・wi-fi環境

 

やり方はすごい簡単で両方のヒーローズモードのすれ違い通信から設定をONにして

ホーム画面でスリープさせて2-3分待つだけ。

当然子機(すれ違いだけ行う用)は親機に送りたいヒーローをお気に入り選手にしておく。

 

また、同一ユーザーとのすれ違いは8時間に1回しかできない

この点には注意をしておきましょう。

 

 

やってきたのは・・・

 


さて、美園をすれ違いで送りました。LV24というのがまたリアル。

勝手に名付けている雰囲気バレットでやっていきます。

だいたい誰と組み合わせてもそこそこ使えるので優秀です。

 

今回はこちらの初期お気に入り七井と美園、そして行動力持ちの田中とお金持ち大鐘で始めていきます。

 

メリット① 実質的に4人中2人が選択可能

 

 

序盤はリード

さて、田中がいるので辰猪は探さずゲーセン持ちなみはや狙いで行きます。

どうでもいいけど千日前はわかるんだけど後2人の名前が思い出せない・・・

 

バイト→なみはや→よろずやと進んで強化

 

ここで注目したいポイントが2つ。

メリット② キャッチャーの本(売値30000円)を持ってきてくれている

メリット③ 美園の評価は既に100

 

よって

・よろずや連続通いが可能

・他コンボの強化を優先して行える

 

ゲーセン(15+85)>行動力(170-85=85)で強化しあとは行動力(田中)の余りとプロテイン、そして大金持ちに

回せる、予選通過後は強化し放題というとんでもない序盤戦を迎えました。

 

 


プロテインもMAX状態で1回出てくれました。

青葉より七井が三本松を先に出して本戦で青葉を狙うやり方のほうがよさそうですね。

 

 

中盤の判断ミス・・・

予選通過・・・・ゲーセンが来ない!!!

金特のコツを2つもくれてゲーセンで青得本も大量にくれるせっちゃんがきてくれない・・・

レトロ○がいないし本戦1回戦でも来なかったのでレトロ抜き研究の特攻を繰り返す羽目に・・・

 

そうそう海岸は羽根が邪魔してくれてます。早く消えろ。

案外エミーもいたけどね。かわいいからいいや。

 

2回戦以降なんとか立て直し、ゲーセンは計3回、デートはなんとかせっちゃんのみ完走。

レトロでプロテインEXを何個か。

しかし最後に七井がもうひと押ししてくれてプロテイン3個追加。

 


 

・コンボ要員ももらえるコツが強いものは必要

・レトロ◯は最後の砦になる

・初級の場合はデートが最重要、よって行動力も序盤に必要

 

 

という反省点が出ました。

 

 

作成選手は・・・

最後になんとか立て直し(初獲得のヤーベンのにぎやかしが強かった)、金特殊は合計4個獲得。

プロテインは多めなので特殊能力で経験点が安いものを獲って行き完成したのがこちら。

 

セカンドベストですが前回と比べるとお気に入りで詰めているので微妙なのかな。

まだまだ研究の余地がありそうです。

再び600越えを目指して週末の育成を頑張ります。