【パワプロヒーローズ】中級Cまでようやくクリア+野手でようやく☆400越え | クリリンの大体ゲーム日記

クリリンの大体ゲーム日記

主にゲーム系の日記。

どうも。

復帰したパワプロヒーローズですが、ようやく中級を制覇までたどり着きました。

 

 

数々のコナミエフェクトにより5,6人死にましたが

どうやら今作の弱点は変化球後のインコースギリギリ、高さ3/4ぐらいのところに全ストにあるようで

要所要所を同点で凌ぎなんとか中級全制覇です。

 

レギュラー格は北雪(特に八尺)、聖ジャスミン(太刀川、美藤)とか使ってましたけど

六面大が出始めたので辰猪優先にしています。

 

 

 



さて星400越えの野手育成ですが・・・

ポイントとして

・彼女は最低1人以上は完走する

・鳴海から左キラーともう一つ金特殊能力を拾う

・クリア優先ならば魔物人形を仕入れる

 

中級ならば適当に育成でも大丈夫そうですね。

今回は多くのキープレイヤーの友好度を伸ばせる雰囲気○バレットでいきました。

 

美園、猪狩進、佐菜辺りをお気に入りにして3万円たまり次第よろずやで好感度UP、

その後必要な能力(行動力、ゲーセン○、レトロ技研○、プロテインなど・・・)の選手の好感度を上げていく

という便利な方法。

 

1度試してわかりましたがある程度適当でも強く、またスキルの効果検証にも便利なやり方。

良いですねえ。

 

今回はゲーセン○を使ってみようと考えましたがなみはやのゲーセン○持ちの発生が相当遅れ10日目以降。

クリア優先で格ゲーだけ行い運良く1回目で魔物人形が出てくれました。

 

なんとか500まで超えられるように修行します。

得能伝授が気になるので試して見ます。