【欲しいと思っていただける方に、欲しいと言っていただける】ように
 

それは、いつも頭においていることです。

 

欲しいと思っていただける方だけでいい。

「だけでいい」ということです。

 

「たくさんの人」ではなく、「その人」だけに分かってもらえれば良いのですハート サーモンピンク

「本当にアメブロから仕事が!?」と驚かれますが
何かほんとは別の手口(笑)?でもあるんじゃないか?と、
聞かれます…

実際ブログをやっている方は、分かっていただけると思います笑2

 

私自身は、ブログを通して各地からお仕事をいただいています。
 
過去のお客様のご紹介記事から、それを見られて、という事もあります。

 

 

まだ始めたばかりの方や、

 

うまく良さを表現できずにいる方は、
自分には難しいかも、と思ってしまうことがあるかもしれませんが、
それほどむずかしい事はないと思っています、
だって、私でもできているのですあせ

 

でも、実際は

 

 
パソコンが苦手だから・・・
文章がうまく書けないから・・・
ブログ書いても失敗ばかり・・・
これ以上書くことがない・・・
書いている時間がない・・・
へんな人から攻撃されないかこわくて書けない・・・
 
と、いろんな理由で、「書けない」という言葉を聞きます。
 
でも・・・そもそも
“そんなに難しく考えなくていいんじゃないですか?”
と思います。
 
パソコンが苦手なら、スマホの音声入力という手もあります。
手書きした文を、携帯で写して載せる、という手もあります。
まずは、5W1Hという形式から入る、など。
毎日書ければ書いたほうがいいですが、書けなくても死にません。自分のペースでOKfutabato.
普段からふとした話題を意識して、”ブログに書けそう”と思ったらメモする。
下書きを入れておく。
など、いくらでも、なんとかなります。
ほとんどが “慣れ” でうまくいくようになります。
 
何かいいこと書かなきゃ。とか
ネットニュースになるような話題を作りたい。とか
毎日必ず1記事は書かなきゃ。とか
〇〇さんよりもいい記事書きたい。とか
 
敷居をどんどん高くしていって難しくしているのは、
自分自身・・・かもしれません。
 
一生懸命に良記事を作ろうとして、
かえって、“集客したい”という必死さが、表に出てしまい、
逆効果ということも汗
 
こちらの言いたいことばかりを書くよりも
それよりも、
 
「その人」に響く記事ってどんなものだろう?
 
を考えていくことで、
“どうしたら必要とされるか”のヒントが見えてくると思います。
 

 

今も私は2人の子育て中の主婦ですが、

 

ブログだけで食べているようなものです。

 

はじめてから今日まで、いろいろあり、
妊娠~産休~育休を経験しています。
(妊娠中“切迫”で、要安静だったため外出ができませんでしたが、
家で横になりながらブログは時々書けましたきゃーあせ
 
正直続けてこれたのは、
「マーケティング」があったからこそと思っています。
 
私ははじめ、グラフィックデザインのほうは、
技術はあっても、「デザイナー」としての仕事は自信を持てていませんでした。
WEBデザイナーとしてはどうかというと、
まだまだ勉強中で、知識も自信もほんとに無いに等しい状態でした。
 
産後は特に、グラフィックとWEBとを、両方に足掛けて、
あちこち中途半端でした。
今はその経験もすべてあってよかった、と思います。
 

このブログを通して、

ほんとーーに、お客様にいっしょに育ててもらえたと思っています。

 

それまでの、仕事上で必要で学んできたSEOのことや、
魅せ方のポイントや、コンテンツマーケティングのこと、
それらを、難しくならないように、カンタンにして、
活かしたいという気持ちがありました。
 
・むずかしく、しない
・お客様が欲しい内容(情報)を考える→それを伝える
それを特に大切に思っていたからかなと思います。
 
 
ブログは、結果がすぐに反応があるわけではないものです。
積み重ねていく日々の記事と、それを書く時間も必要です。
様子を見る時間も、必要です。

 

書いていくうちに、慣れることがほとんどですが、

自分ではよく分からないことも、多いと思います。
 
私も、試行錯誤しながら、何度もリニューアルをしてきました。
 
『永遠のベータ版』という言葉を知ってますか?
(ベータ版とは「試作機」のようなものを指します)
 
試作品でも、お客様に実際に使ってもらうことで、
それによってフィードバックが得られます。
 
それを元に、軌道修正し、より良いものになるよう調整して
修正を繰り返していく、
それは良くなる方向へ常に追求していくので、永遠に完成はしない
というのが永遠のベータ版です。
(たしかそんな解釈)
 
ある意味、いろんなチャレンジもできて、気持ちもラクだと思いませんか?
 
 
なかなか、自分の良さを、上手に表現したり、
価値を提案することはむずかしいと思います。

 

そもそも「欲しい人」ってどこにいるの?

どうやったら、伝わるの? など。

 

ひとりで悩まずご相談ください。

 

 

 

アメブロカスタマイズあなただけのオリジナルデザイン ブログ
 シロサイのアメブロカスタマイズ


※過去記事を修正して更新し直しています