⑰木枠にベニヤ板を貼っていきます・・・・が!! ~予定は未定~ | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

今日もイイお天気♪^^

金曜日だし、ウキウキだね。

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

 

 

さっ。昨日の続き

 

 

 

 

スリムな木枠が完成し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニヤ板を寸法に合わせてカット♪

 

 

 

 

 

あっ。そうそう。

木って名称が同じでもお店によって

違うんですよ~

 

あっ。私の勝手な判断です~

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違うお店で買ったベニヤ板。

 

なんか・・・・・

 

なんか、ペンキのノリが思った感じじゃなくてね~

 

 

 

 

購入した時、なんか手触りも違うなぁ~って

思ってたんだ~。

 

だからきっと、そうなのかなぁぁ~って

勝手に思っちゃってます**

 

^m^

 

 

 

 

モールディングもそうなんだケド、

ホームセンターによって、仕入先が違うから??

 

  • 材質が柔らかくてカットしやすい
  • 材質がしっかりしているからカットしにくい

 

 

どちらも、良い部分があるので

作りたい物に合わせて選ぶのもいいですネ**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビス打ちして~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんカットして~

 

 

打って~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってます~♪

 

*^ー^*ノ

 

 

 

 

 

板を貼るとまた雰囲気変わるね~

 

予定はフラットに仕上げようと思ってたんだケド、

うーん・・・・

 

 

これなら、ちょこっと出した方が素敵になりそう♪

 

 

 

 

と、予定変更になったため

材料が足りず・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビス穴をパテで埋める作業を先にし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンキを塗りました♪

 

*^ー^*b

 

 

 

いつもは完成させてから塗るんだケドネ。

材料不足でするコトがなかったのと、

この後の作業を考えると先に塗った方が

スムーズというのもあって、

 

本日地味作業ですが・・・・・

 

 

 

ここで終了になりました~

 

^^ゝ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪