昨日、マーケティングPR会社のビルコム株式会社
さんと業務提携し、Webメディアとブログ・インフルエンサーの両面からクチコミ派生を狙う新サービス「BuzzPR(バズピーアール)」を共同で開発、企業様へのご提供を開始いたしました。
(リリースはこちら
からどうぞ)
BuzzPRは、Webメディアを中心とした媒体へのPR活動によるパブリシティ効果と、ブログ・インフルエンサーの人気ブログを介したクチコミ伝播を両面から狙う、業界初の取り組みです。
BuzzPRのメリットは以下の3点です。
① 現状分離しているメディア向けと人気ブロガー向けのPR活動を一貫性を持たせて展開できる
② クチコミ発生のタイミングを、プランニングベースで精度高く設計できる
③ 両者をワンストップで実施することで、コストを抑え、安価で施策実施を行うことができる
現在、人気ブロガーとの関係性(“絆/エンゲージメント”)を築くためのBR(ブロガー・リレーションズ)施策がかなり盛り上がりをみせる中で、特に人気ブロガー向けの独自イベントをパブリシティネタとして絡めるケースも増えてきています。
本サービスは、そんな新しい、企業様と消費者を結びつけるコミュニケーション施策に最適だと感じます。
今後も、事業領域に即したサービスラインナップを展開していければ、と思います!