おじさんひとりでディズニーワールド⑥ | Please Stand Clear of the Doors @ WDW

Please Stand Clear of the Doors @ WDW

WDWのアトラクションをいかに効率よく攻めるか。
それだけを考えるブログ。

こんにちは。

WDW 3日目です。

Genie+購入は昨日の1回だけですが、価格は毎日チェックしました。昨日と同じ価格でした。上がれば混雑が、下がれば空きが予想できます。

 

まずアニマルキングダムへ。8:00オープン。7:30アーリーです。

1番バスは6:40頃、10分もしないでパークに到着。近い!

 

 

開園待ちの間にトロンのILLをお試しで買ってみました。

20USDに6.5%のTAXで21.30USDです。

 

7:17 いつもの開園音楽が♪ドンドコ流れてゲートオープン。

(直営ホテルチェックは入園後にあります。)

 

てくてくTree of LIfe 前を左に進み・・・

 

向う先はみんな一緒w

 

7:30 - 7:55 Avatar Flight of Passage

ディズニーパークの中で1番大好きなアトラクション。

SW:RotR(HS) と GotG(EP) に好きなライドランキングひっくり返されるかな?って思ってましたがやっぱりアバターライドが1番。

 

8:02 - 8:14 Na'vi River Journey

 

8:17 - 10:12 Avatar Flight of Passage 2回目

SBエントランス 85分待ち表示でした。

9:43 にプレショーに入ったので86分待ち。

ライドが最後の最後で止まってしまいました。残り数十秒ってとこでしょうか。

 

なかなか降ろしてくれなかったけど、全パーク共通2日間有効なマルチが発行されたので文句なしです。が・・・。

 

 

マルチ対象外を確認します。

マジキンはトロンと7こび。

 

 

エプコットはアナ雪・レミーも乗れますね。

 
ハリウッドはレッドカーペットがダメなんだね。ヘー
で、アニキン。あれ?アバターでもらったのにアバターで使えないんだ!?ほぼ最後で止まったから?もしILL購入だったら、その場で問い合わせた方がいいかもですね。

さーてこのマルチの使い道は・・・

もしもらったらココでしょ!と前から決めてたアトラクションがあります。のちほど。

 

 

 

10:30 - 11:00 ランチ。

ゆっくり食べたつもりがすごい早飯。鳥に食われる前に!w

 

11:05 - 11:44 Avatar Flight of Passage 3回目 SB60

60分全然なくてラッキーでした。

 

11:49 - 13:42 Avatar Flight of Passage 4回目 SB75

13:21 にプレショーに入ったので92分待ち。

3回目の待ち時間が短かったので調子に乗ってました。

 

 

13:55 パークアウト。アニキン終了w

乗ったのアバターだけ。なんて偏った遊び方!

せめてサファリぐらいは行くべきでしたね?

でも本人はアバター4回乗って大満足。

無敵マルチも1枚もらったし。

 

バス停に着いたら滝のような雨が降ってきました。セーフ。

 

エプコットに寄り道してからマジキンに向かいます。

(移動は休憩w)

 

14:14 EP到着

14:19 入園→GotGのVQを取得→退園

 

モノレールに乗って・・・

 

TTC。雨ジャージャー。

ここTTC、MK→EPはホーム反対側だから屋根続きで濡れません。EP→MKは1度下に降りてぐっるっとまわるので、どうしても雨にあたります。

 

 

14:41 MK到着

雨はポツポツ程度になってきました。

どちらかのパークに入園後はMK⇔EP間を何度移動しても、モノレールを含めて再セキュリティーチェックはありません。

 

トロンのVQがまだ発行してたので取りました。

 

ショップぷらぷら見つつ、15:30からのトロン(ILL)に向かいます。

 

つづく

 

たのしいご旅行を!