弾丸旅行におすすめの場所

 

 

みなさま、こんちくわお願い

 

”弾丸旅行”なんてすてきな響きなんでしょう音符

 

家族連れだと、なかなか弾丸旅行は難しいかもだけど、日帰りとかで行きたいですよねキラキラ

 

さてさて、私は関西に住んでるので、関西ならここかなというおすすめの弾丸旅行のスポットをご紹介してみたいと思いますハート

 

まずは、私的にすごく最近はまっている兵庫・有馬温泉です飛び出すハート

 

実際に足を運ぶまで知らなかったのですが、梅田から1時間ちょっとくらいで到着しちゃうんですよねキラキラ

(渋滞がなければ)

 

アクセスは、車はもちろんですけど、電車とバスと両方から行けちゃうんですよ。なので、ちょっと日帰り旅行にも持ってこいなのです音符

 

車で行くと、途中高速使ってSAに寄り道できるし、お土産屋さん見たりできて楽しいです照れ

有馬温泉現地では、無料の足湯スポットや有料の金銭・銀線の温泉施設が使えます。

 

「太閤の湯」っていう温泉施設もあって、確かバスとセットで利用券が販売されてたと思いますグッ

 

有馬温泉は、学生でも家族でも一人でも、ふらっと立ち寄って温泉街を満喫して、帰るっていうのができちゃうのでおすすめですハート

 

あとは、やっぱり弾丸で行くならUSJです飛び出すハート

年に2回以上行けそうなら、年パス買ってしまうのもアリですよねアップ

 

USJアプリで混雑状況が確認できるから、人の少ないタイミングでUSJへ行くのもおすすめチュー

 

そして、関西界隈で言うなら、やっぱり京都は外せない…びっくりマーク

今週末、まだ桜間に合うかも!? なので、弾丸でぜひピンクハート

 

京都は京都市内ならどこに行っても観光地なのですが、私がよく行くのは嵐山ですキラキラ

嵐山も街ブラにぴったりのスポットで、徒歩圏内にお土産処や食事できるところ、観光地がぎゅっとおさまってる感じです照れ

 

でもね、嵐山であえて行ってみてほしいのが、「嵐山モンキーパーク」ですよだれ

道中、半分登山な雰囲気なので、パンプスとか履いてるならNGです。

 

公式サイトでは、20分くらいの山登りって書いてるけど、私の体感では30分くらいがんばって登った気がする昇天

「ゆるやかな坂道」って書いてるけど、ふだん運動不足な私にとっては、ゼエゼエハアハアしてた気がするガーン

 

毎回、家族の中で私だけ「やっぱりやめておけばよかったかな…」って弱音を吐いています笑

 

でもびっくりマーク なぜか、また行きたくなるの笑

プチ登山がじつは楽しいのと、山頂でサル達にごはんあげて楽しいからかなお願い

モンキーパーク気になった方のために、リンク貼っておきます音譜

 

嵐山モンキーパーク

 

そして、嵐山に行くと必ずや「戸隠」というお蕎麦屋さんでご飯を食べています照れ

阪急嵐山駅から徒歩5分くらいかな? 嵐山公園の中之島地区(いつもふらっと歩いてたから、初めて知った爆笑)にありますキラキラ

 

初めはふらっと入ってみたお店で、1000円くらいでおなかいっぱいになるし、すごくおいしくてキラキラ

 

あとは、京福・嵐山駅の前だったと思うけど、お買い物とかお土産のスポットができてて、いろいろ見るのも楽しかったし、どこぞで食べた抹茶のソフトクリームがおいしかったけど、どこだったか思い出せない笑

 

ああ、まだ弾丸旅行のスポット紹介したいけど、そろそろ仕事なので、またの機会に書きます。

それでは、またねー飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する