卒業・入学式に選ぶ服

こんちくわお願い

いよいよ、卒業シーズン到来汗うさぎ


どんな服装で挑むのか、本当に悩みますよね凝視

もうすっっごく悩みすぎて、まわりまわってシンプルイズベストさびっくりマーク

という結論に至りまして真顔


だって、主役は子供なんだよ凝視

子供が卒業式をビシッと迎えられたら…いいんだと思う凝視


だから、卒業式はシンプルなセットアップスーツにしましたニコニコ

全く同じじゃないけど、↓こんな感じのスーツニコニコ


 タイトスカートではなく、フレアスカートにしました飛び出すハート

でも、まだまだ寒いから、パンツスーツにすれば良かったなとちょっと思ったけども、パンツスーツはあまり似合わないからやめました爆笑


インに着るブラウスとブラックフォーマルっぽい鞄、パンプスはなんとGUで買いましたお願い


一回着たら終わりそうだから、プチプラ助かる…ハート


インに着るブラウスは、ジーユーのスタンドカラーブラウスのオフホワイト。

通勤着で使ってる人も多いみたいで、着回し力もありそうだし、スーツのインに来た後は春先のコーデに加えようかなと照れ


 鞄はもう売り切れたみたいで、↓こんな感じの黒いバッグ👜


 

靴はこんな感じのだけど、これも私が買った時のものは売り切れたみたい汗うさぎ


スーツには東京ソワールのこんな感じ↓のコサージュをつける予定ピンク音符


アクセサリーは、二十歳のときに母が買ってくれたパールのネックレスとイヤリング音符

多分、あこや真珠だったか…こんな感じ↓で、けっこうなお値段だったと思う汗うさぎ


指輪はあまり好きじゃないから、結婚指輪しかつけませんニコ


時計も好きじゃなくて、健康管理の目的でfitbit使ってるから、それそのままつけちゃおうかなという爆笑

fitbit Luxeだったら割とスーツでも浮かない…??



あとは、メイクとヘアセットが問題アセアセ

ヘアアレンジ、そんなに得意じゃないんだよねえ〜タラー


それから、絶対寒いと思うから、貼るカイロとミニカイロ持って行く笑い


あっ…ストッキングあったかなギザギザ驚き

普段、スーツなんて着ないから困っちゃうねネガティブ


これだけ準備しておきながら、最近体重計に乗ってないけど、スーツのサイズ大丈夫なのかも気になってきたわ爆笑


さてと、試着してみるか凝視

ではまたー音符


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する