夏までに痩せたい人! ブログネタ:夏までに痩せたい人! 参加中
夏までにといわず、とりあえず痩せたいです長音記号2!!

ちなみに・・・4月11日からダイエット決意して、5キロ減グッド!
我ながら・・・・そんなダンベルレベルの肉がついていたのねと思うと怖い叫び

きっかけはもう三十路になったのであせる
そろそろ戻したくても戻らないお年頃になる前に、一回カラダをリセットしておこうと思いました。
実は旦那さんと付き合い始めてかるく10キロ増だったワタシ。汗
やばいとは思いつつも、仕事だなんだって理由つけて好きなものばっかり食べてたけど、そんな生活にさようならしましたひらめき電球
やっぱりカラダはメンテしながら、調子整えつつカラダにいいもの食べないとね~合格

気になるダイエット法ですが、食事バランスを見直す、です。
本当にそれだけ。
脂肪をどうやったら燃やせるかということをググってググってググりまくって、栄養学を自分なりに勉強して、一日3食栄養素のトータルバランスを考えて食事とってます。

その中でも特に気をつけているのは
1炭水化物を抜かない
2必須脂肪酸(オリーブ油など)は、必ず少量摂取する
3低カロリー高たんぱくな食事にする
4ビタミンとミネラルをとる(特に色の濃い野菜をとる)

くらいかな。
意外と高カロリー低たんぱくって難しいんですよね。
一日に一回はお魚かお肉でたんぱく質を補給してます。
それから海草、キノコ類も欠かさず、ピーマン人参系も必ずいただきます。
たんぱく質が不足している時は仕方なくダイエット用のザバスでたんぱく質を補ってます。
それでいて、一日のトータルカロリーを1200~1500kcalくらいに押さえよう、みたいな。
そして、便秘解消も大切ビックリマーク
便秘解消に効くのが、ワタシの場合ヨーグルトのビオとサツマイモ!
サツマイモってカロリー高いとかイメージありますが、すばらしい食べ物なんですっ。
体のお掃除してくれます。
これについては、またおいおい書きますが、とりあえず健康でなければ意味がないので食事制限だけでダイエットしようと思っている方は、無茶なダイエットで体を壊さないようにしたいですよね。

ちなみに、ワタシはこれだけ書きましたがダイエット中に飲みにも行きましたし、焼肉も食べに行きました。
ふっふっふー。
そのこともまたおいおい書こうかなと思います。

予定では今46日でマイナス5キロ。
一ヶ月に痩せてもいい体重はだいたい3キロといわれています。
結構予定通りですね~。
優秀優秀。

引き続き健康美を意識してがんばるぞードキドキ