今日あった「いいこと」 ブログネタ:今日あった「いいこと」 参加中
昔読んだコミックに、「かわいいはうつるキラキラ」っていうフレーズがあって、半信半疑のまま時が経ち、「やっぱそうだよビックリマーク」って思えた瞬間が、今までに二度あった音譜

一度目は、大学生の時。
そして、二度目は今日。キスマーク

従兄弟の持論では、人生にはモテ期が3回くるらしい。
私は小学校の時と大学生の時に来たから、くるとすれば・・・・あとは初老期だろうか!?(笑)
その貴重なモテ期の第二期目に、かわいい女の子の親友がいましたラブラブ
彼女は超キュートなのに、気取ってなくてサバけてて、一緒に遊んでも楽しいし、色々と相談もできた。
不思議なもので、付き合いが長くなると趣味趣向や、興味の対象なんかが一緒になってきて、自然とお互いのファッションの話や、ヘアスタイルのアレンジの相談なんかしてたり、普段の仕草や笑いのツボまでちょっと似てくる。w

その子はホントにかわいかったし、その笑顔の作り方や日常の過ごし方は本当に参考になった。

・・・ということは、裏を返すと、怠惰な生活を送っているだけではかわいい(キレイ)な子にはなれないと思った。
そこは、まさに私の持論ですが。
もともと生まれ持った美しい顔立ちの人もいますが、それをキープするのは努力が必要と思う。
極稀に、努力なんかしなくても天性の素質を持った人がいるけど、日常生活を見てると、やっぱりキレイな人は何かが違う。

・・・それはさておき、今日もガールズトークの中で、クレンジングの話になったのですドキドキ
前置き長すぎだね。w
こっからが本題なのにね。w

でね、クレンジングって今まで気にしたことなくて、オイルクレンジングがイチバンすっきり落としてる感があったから、私は迷わずオイルを選んでいたのです。
ですが!!
オイルはだめ。
なぜって、佐伯チズ先生もおっしゃってますが、必要な油分まで落としてしまうのです。
しかも、オイルクレンジングって食器洗剤と同じ成分が入ってるらしいのです。
ネットで色々調べててわかったことではあったけれど、なんだか実感伴わず・・・。
そこで、今日ランチタイムのガールズトークの途中で、そのクレンジングの話になった時に、キレイな先輩が通りかかり、
「オイルはね、必要な皮脂まで取り除いて、かっぴかぴになるねん。もっと歳いったらわかるわべーっだ!特に目元とかがかさかさするのよ。」
って言ってたのデス目

確かに・・・三十路突入してから、20代の頃のような油分がどぱーっと出てる感は全くなくて、ちょっぴりオイリーな私でさえ、なんか洗顔後に顔がカサつくなあ・・・・って思っていたの!!
なんか、ちょっと想像力膨らませると、オイルクレンジングがダメな理由がわかった気がする・・・ガーン

でも、そのキレイな先輩のアドバイスが聞けてなんだかスッキリというか、やっぱり美人は違うわ~っていう羨望の眼差しで見てしまうのでしたラブラブ

今日のちょっとしたいいコト、美容の話が実感できたひらめき電球
ヤタークラッカー