こんばんは黒猫オーナメント乙女のトキメキ


連休はどこでも、人多すぎショック

外で、ご飯食べるだけでも順番待ちガーン

連休の人混み、嫌いです真顔



さて、連休前に行ってきた、ABCクッキングクッキー

今回は、ディズニーブレッドコース、

3回シリーズの2回目チョキ


こちらは、1回目に作ったパンキラキラ


今回作ったパンは、、、?

ミッキーのトリュフチーズバーガー


パン生地を一次発酵させ、

パーツごとに分けて、丸めた生地ニコニコ




ミッキーの型に形成イエローハートイエローハートイエローハート

しかーし、

パン生地って縮みやすいえーんえーんえーん

伸ばしては、縮み、伸ばしては縮みの繰り返しガーン

なんとか型を保ってくれたけど、

いつも、形成に苦労するみーこアセアセ


この後、二次発酵させて、

卵を塗って、焼きます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ベーコン🥓と、パティも、

一緒にオーブンで焼くよーー上差し

パティは、フライドオニオン🧅など入れて、

こねこね音符ブルー音符音符手作りびっくりマーク


肉汁が垂れてこないように、

クッキングペーパーの端をねじるのも忘れずにビックリマーク




キラキラキラキラ焼き上がり〜ひらめきキラキラキラキラ

おおーーーー、

ミッキーのお顔が、ふっくら仕上がってる爆笑拍手

具材も良い感じよキラキラ



4つのうち、

2つはハンバーガー🍔にしていくよ飛び出すハート

ミッキーのパンを横にカットする時、

耳が取れそうでヒヤヒヤアセアセアセアセアセアセアセアセ



このソースが、

夢のような美味しい味にするカギ🔑

トリュフオイルを加えています指差しおいしくな〜れ〜




完成ーーーー爆笑拍手爆笑拍手爆笑拍手



トリュフオイルって思ってたより、高くなかったから、欲しくなりましたキメてる

でも、普段使うのか、、、、、滝汗