チャンスを活かすも活かさないも自分次第 | 戸崎文絵@ビジネス奮闘記

戸崎文絵@ビジネス奮闘記

はじめまして。

日々インプットした情報をアウトプットしていきます。

いくつになっても、勉強することは大切なことです

昔に比べて勉強に充てる時間やお金が減ったという方が

案外多いのではないでしょうか?

『でも・・・』『だって・・・』と言い訳をして

諦めてしまう人をよくお見かけします

学ぶことを諦めてしまうということは、自分が成長するチャンスを

手放すということ





諦めることは簡単です

しかし、諦めるということは自分で限界をつくっているようなもの

自分を高めることによって、自分の人生が豊かになり

楽しいものになる

そして、知識が深まり自分の引き出しも増える

自分が成長するために使う時間やお金は、浪費ではなく投資

でも学んだだけで満足してしまったら、ノウハウコレクターになってしまいます

学んだことを活かしてこそ、自分の成長につながる

勉強することに、早いも遅いもありません

年齢も関係ありません

チャンスはどこにでも転がってます

そのチャンスを活かすのか

それとも見ないふりをして見過ごすのか


それは、あなた次第です