愛知公演、岐阜公演 | 歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

ある時は歌手、ある時は尺八奏者、ある時はピアニスト。西洋音楽と日本音楽それぞれの技術の長所をお互いに組み合わせ、今までにない様々なサウンド作り、演奏活動を展開する松村湧太のオフィシャルブログです。

昨日、一昨日と、美川憲一さんとの「楢山節考」の、愛知公演、岐阜公演がございました(^O^)!





今回は美川さん、着物チェンジです。黄色のお着物にとても綺麗な帯、よくお似合いです。


松村湧太(まつむらゆうた)Official Blog




今月は、9日、11日にも横須賀、栃木公演があり、今月だけで4公演でした。




この公演が始まったのが昨年の6月ですので、ちょうど公演が始まって1年。早いものです。(早いものといえば、昨日で、今年も半分が終わりですね!本当に早い!)




もともとは「歌手だし、滑舌もよくないし、こんな事は出来ない!」とこの仕事を断られていた美川さん。初公演の新潟公演時には、新幹線から降りてこられる時も、台本を読みながら降りて来られた姿が印象的でした。




それから1年経ち、公演回数も重ね、もちろん第一回目の新潟公演から、とても評判はよかったのですが、回を重ねる毎に、朗読自体にも、この作品にもどんどん慣れてこられ、しかしそれでいて美川さんのあの本番の集中力、気迫は毎回一切欠ける事なく、昨日、一昨日の公演は、今までで一番素晴らしいものとなりました音譜




それでも、逆にまだ1年しか経っていないとも言えます。




美川さんご自身、一生の仕事に、というおつもりでやられてますから、これから先まだまだ何年も続き、どんどん深みも増して更に素晴らしいものになっていく事と思います♪




僕も今年の公演に入って、そんな美川さんに負けじと、少しでもより良いものにするため、色々メロディを作り直したり、尺八の演奏技術に関しても更に研究を進めてみたり・・・。




そのおかげか、演出の青井陽治先生から「尺八のフィーチャー感が上がった。間合いの取り方が絶妙!」とお褒め頂きましたキラキラ





次はまた少し間があいて、10月。




栃木公演
2013年10月26日(土)
会場 栃木県那須野が原ハーモニーホール
14:00開演 (13:30開場)



静岡公演
2013年10月27日(日)
会場 焼津市大井川文化会館ミュージコ
14:00開演(13:30開場)


この2日連続公演からスタートです。




昨日、一昨日と、初めて録音もされたそうで、それを青井先生がこれから聞かれて、秋の公演までに作戦会議をしましょう!との事。美川さんも僕もまだ、本番の様子を自分で聞いていないので、また客観的に聞く事で新たな発見が美川さんも僕もある事と思います。






更なる試行錯誤を重ね臨みたいと思います。秋の公演も、どうぞ、お楽しみに!!!





松村湧太出演情報

http://profile.ameba.jp/disneyinshaku8/