昨日夕方のニュースで特集してて、美味しそうだなぁと思ってたら、気付いたら予約してました。


片道10キロ超え、自転車で約1時間と出た。はい、行ける。


実家が坂の上だったので、そこで育ってきてるので、平坦な道であればどこへでも行けると思って生きてきました。色んなところ行ったなぁ。

もちろん自転車は電動じゃありませんよ。

42歳、まだまだ若い。


迷いながらも到着。何度も止まってGoogle先生に聞くので、その分追加の消費カロリー発生。漕ぎ出しがキツイ。

そして私は自転車のスピードが早い。実家が坂の上だったから中学校から自転車通学で、足腰が強くなったせいかな。

リノアスは自転車置き場が各所にあって、1時間無料のところはだめね。3時間無料のところまで行って、施錠。

8階に上がり、お店発見。

予約してあったので行列の中名前を呼ばれ、お先にスルー。

先に会計を済ませ、おひとり様なのに4人がけのテーブルに通されました。

クーポンをゲットして、100円引きで、1300円ほど。



中華フェアでした。チャーハンが美味しそうで、多めに取りました。

口コミでもおいしいと書いてあったけど、うん、美味しい。でも私、今まで生きてきてマズイ店に当たったことがないからね。ハードル低め。何でも美味しいと言いがち。


ピザは常設みたい。

この手前の、なんていうんだっけ、フォル...みたいな名前の、はちみつかけて食べるやつ。私ははちみつかけなかったんだけど、すんごくおいしかった。




はい、終わり。


え!?わざわざ自転車1時間漕いで、これだけでもうお腹いっぱい!??

信じられない。いつからこんなに食べられなくなったんだ!


悔しい!!


でも、これ以上食べて気持ち悪くなって吐くことになったら嫌なので、店を出ました。

たった40分でした。笑い泣き

(予約した人は120分間食べ放題です。予約してない人は無制限)


八尾には私の叔母が2人住んでいるので、お菓子買って突撃訪問。楽しく喋り倒して、また1時間の走行開始。

途中で、これ、脚が最後まで動くかな・・・と不安になりました。前太ももが爆発寸前でした。

でも痛みには強い昭和女ですからスピードは落としません。筋肉痛なら翌日以降だろうし、この痛みはただただ私の脚の筋肉がちぎれて悲鳴をあげているのであろうとか感じながら帰宅。


脚はじんじん痛むけど夜ご飯も作れました。


私の体重と、ママチャリであることとかを考慮しながら計算すると、今日の消費カロリーは650Kcalとのことです。


やっぱビュッフェするときは自転車漕がないとだめよね。罪悪感ゼロ。