アクアトピアを楽しむコツ | ディズニーfan チャンネルのブログ

ディズニーfan チャンネルのブログ

ディズニーあれこれを紹介します。

アクアトピアを楽しむコツ

1:コースを選ぼう

アクアトピアに並ぶとき、「右と左お好きな方に並んでください」といわれます。右に行くと海が見える方、左に行くとシーに接している方のコースです。2つは全く違う風景なので好きなコースの方に並んでください。

2:夏はビショビショ

夏は左側のコースがびしょ濡れコースになり全身ビショビショになります。夏はホントに暑いのでとても気持ちいいですし、すぐに乾いてしまうので安心してください。なによりこのコースは、盛り上がります!一緒に行った相手と騒ぐことができるのでほんとにオススメです。

ただ濡れたくない人もいると思います。その人は、右側で濡れない通常のコースもやっているのでそちらを楽しんでください。夏場はほとんどの人がびしょ濡れコースに並んでいるため、通常のコースはとても空いていて、すぐ乗れますよ!

3:乗り物によるルート

乗り物によってルートが違います。これは乗ってみないとわかりません。運ですね!どのルートになるか並んでいるときからワクワクです。たくさん乗っていろんなルートを知り、自分のお気に入りを見つけてください。

感想・注意点

びしょ濡れコースは全身ビショビショになります。頭もぬれますし、ズボンもぬれます。覚悟をもって臨んでください。

タオルは必需品です。また、携帯などは必ずバックに入れておきましょう。

濡れるのに抵抗のない方にとっては最高のアトラクションだと思います!
濡れるのが少し抵抗のある方でも勇気をもってびしょ濡れコースに行ってみると意外とはまっちゃうと思います。