ども!皆さまごきげんよう看板持ちまるこです富士山



もう4月も終わりやないかーーーーぃ驚きアセアセ


5月も香港に行くので、ちょっとブログも

ペースアップしていかねばです炎



皆さま、引き続きお付き合いのほど

よろしくお願い致します〜お願い




さ!やっとフローズンエリアに

足を踏み入れたまるこ達上矢印


ほぼ待ち時間ナシでフローズンエバーアフター

を満喫しました雪だるま雪だるま雪だるまブルーハート



その後、立て続けに向かったのは…




フローズンエリアにある

もう一つのアトラクション


【Wandering Oaken's Sliding Sleighs】

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ



このアトラクション、

なんと香港にしかないらしいびっくりマークハッ

ならば乗っておかねばと思うのがオタの性凝視




というわけでやってきました上矢印

入り口ではトロールがお出迎えピンクハートきゃわー😍



あっっ!!!ここはーーーーーっラブびっくりマーク


そうです、オーケンの店雪の結晶本命チョコ


店のカウンターにあったメモ👆

『今サウナ行ってるよ!すぐ戻るーフッフーー♬』

って書いてある♡かわいいーーー!!!



👆家族みんなで遊んでたんかな?

…斧を丸太に向かって投げるのか、、、🪓

なかなかにキケンな遊びだなオィ不安



途中、チラっと外が見える場所が

あったんですけど、そこに…


いたーーーーーーっラブラブラブブルーハート

サラマンダーみっけ!!!!



再び室内へ戻ると、今度はサウナが上矢印炎

もちろんオーケンご本人も登場〜ピンクハート



このサウナ、WDWの同アトラクションでは

フローズンエバーアフターのQラインに

あったので、香港には無いのかと思いきや

こっちのアトラクにあったーーーニコニコ飛び出すハート


オーケンが何度もサウナの窓から顔を出して

小ネタを披露してくれるんだけど、何パターンもある

からずっとここで見ていたくなっちゃうのよ🤭

ホントにかわいい💓(ちなみに広東語w)



さらに奥へ進むと、ひらけた空間のど真ん中に

トロールの柱が登場上矢印飛び出すハート

木彫りだからどことなく歪で愛嬌あるよね〜🤭



これはオーケンの作業台みたい上矢印


このアトラクション、

『オーケンがデザインしたソリに乗って

アレンデールの森を駆け抜ける』

っていう設定らしいんですよニコニコ飛び出すハート


ここで一生懸命

デザインを考えていたに違いない鉛筆キラキラ



これは…ちょっと違うな笑い泣き上矢印



さ、やっと乗り場に到着しました上矢印気づき


オーケンデザイナーが考えたソリは

前の部分がくり抜かれたような形を

していて、なかなかにスリリングな作り。笑



出発してすぐ出会うのがオラフ&スヴェン上矢印


すんごい可愛いんだけど、

スヴェンにとってはけっこう過酷な労働笑い泣きダッシュ



さっきのデスクに【Better idea】って

書いてあるイラストがあったんだけど…


どうやらスヴェンが走る事でこのコースター

の動力になるらしいのよねにんじんにんじんにんじん


てことは…スヴェンは永遠に

走り続けなければならないーーーっ笑笑い泣きダッシュ

がんばれよ、、、✊



ライド時間は…ほんの数分にんじん

いや、体感としてはで終わります笑い泣き

TDLのガジェットのコースター的な感じ!



インスタにも書いたけど

【秒で終わるけど楽しい】です笑い泣きグッ笑い



何よりQラインが見応えたっぷりすぎるびっくりマーク



ほぼQラインで満足度100%なんだけど、

そこにライドで20%分がプラスされて

トータル120%の満足度〜ニコニコキラキラキラキラキラキラ

ライド20%は少なすぎたかな笑



とにかく!

香港にしかないこのアトラクションブルーハート

アナ雪ファンはもちろん、映画を観たことが

ある人なら『あー!ここーー!』ってなる

と思うので、ぜひスヴェンを応援しながら

乗ってみてね〜にんじんにんじんにんじん



ではでは、今回はこれにてバイバイ


最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎