ども!皆さまごきげんよう看板持ちまるこです富士山



遊びに来て下さってありがとうございます☺︎



前回、空港のロッカーに荷物を置き忘れる

といううっかり八兵衛なハプニングを

レポしましたが下矢印




今回はその翌日、

大阪食い倒れ観光レポでーーーすよだれ飛び出すハート



ぴよたんと2人、ホテルを出発し

お団子屋さんで朝ごはん(ならぬ朝団子)を

食べようと、喜八洲総本舗に向かいますよだれルンルン



朝から団子が食べられるなんてウキウキピンクハート

ぴよたんが『ウマイよ!』って言ってたので

間違いなく美味しいはずピンクハート



期待に胸を躍らせ、到着したのですが…




ガーーーーーーンガーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

まさかの…定休日なんですけどぉぉーっ笑い泣きハッ



だがしかし、朝団子を諦め切れない2人。

ググってみたら、なんと近くにもう1店舗

あるじゃないかーーーーラブキラキラ



てなわけで、さっそく移動。笑

団子への執念で、無事にゲットしましたチョキキラキラ


注文してから焼き目を付けてくれるお団子は

フワッフワでモッチモチで香ばしくて

サイッコーでしたよだれよだれよだれピンクハートキラキラ

団子だけでは物足りず、酒まんも購入w




あ、すでにご存知の方も多いと思いますが

…私、かなり食べる人ですもぐもぐ

そしてぴよたんも、けっこうイケます笑い泣きグー


去年のアメリカ🇺🇸ハシゴ旅のレポを

読んで頂くと、我々がどのぐらい食べるのかが

分かると思います笑い泣きとにかく食べるのよ笑



今回は、そのことも踏まえて

読んでいただけたら嬉しいでーすチョキ



さ、団子で胃が活発になったところで

続いて向かったのは…


りくろーおじさんの

ふわっふわのチーズケーキが

その場で食べられる陸カフェよだれピンクハート

ぴよたんが予約してくれましたキラキラ



予約時間よりも早めになんば到着。



陸カフェに向かう途中、551が目に留まり…



もちろん食うよね笑い泣きチョキピンクハート


団子からの豚饅よだれ気づき

これはもう、甘い→しょっぱいの

無限ループに突入な予感しかない笑い泣きチョキ




さ、そして予約時間。

陸カフェは2階にあるみたいです飛び出すハート


すごーく落ち着いた店内でしたニコニコ

座席数は少なかったので、

やっぱり予約必須なお店なんですね〜!




ここで注文したのはもちろん…

超・焼きたてチーズケーキピンクハート


フワッフワのぷるっぷるなチーズケーキを

2人で1ホール頂きましたよだれ気づき

めちゃくちゃ美味いーーーーっ笑い泣きピンクハート


さぁ、ここで終わらないのが我々。

もうひとつ注文したのは下矢印



期間限定メニューの

しぼりたてモンブランよだれピンクハート


チーズケーキの上にモンブランクリームが

これでもかっ!と乗ったケーキです🌰✨


これがまた…んんん…んまいっ笑い泣きびっくりマーク

さすが本店!やってくれるぜ…!!!



お腹が満たされたので、

ちょっくら道頓堀周辺を散策ルンルン


わたし、道頓堀に来るのはまだ2回目!

やっぱりベタだけどグリコ前で記念撮影チョキ



顔を隠すのにちょうどいいな…笑

モザイクかけたりするの面倒なのよね😅



ひとまず、りくろーおじさんのチーズケーキを

消化するためにブラブラ歩くことに。

↑ぶらぶらする理由、それかよ笑



ぶらぶらしながら

ぴよたんが昔よく来ていたという

アメ村にやってきました〜ニコニコ飛び出すハート



下北みたいな感じ!

ちっちゃい古着屋さんがいっぱいで

めちゃくちゃ楽しいーーーーっニコニコ飛び出すハート



と、ここでソースのいい香りが…




ソースの香りって

なんでこう食欲をそそるのかね…?



まんまとたこせん購入ーーーっ笑い泣きチョキ


たこせんって東京のたこ焼き屋さんだと

あんまり見ない気がするので

かなり久々に食べましたよだれピンクハート激うまー!!



結局アメ村では古着は買わず…

買ったのはたこせんのみでした笑い泣き笑い



で、またぶらぶら歩いて道頓堀へカムバック!




あぁ〜〜〜

またもやソースのいい香りよだれよだれよだれピンクハート



食べちゃうよねぇーーー笑い泣きピンクハート



がっ、ここで気付いた!!!

帰りのフライト時間が意外にも迫っている

ということに滝汗アセアセ余裕かましすぎました😂



ぴよたんとフライト時間は別だったんだけど

一緒に空港へ向かいますバス



たこ焼きを片手に持ち、

関空行きのバス乗り場へと競歩開始笑い泣きグー


競歩しながら

たこ焼きを食うアラフォー2名笑い泣きどんだけよw



いやーーーー危なかったアセアセ

なんとか関空行きのバスに乗れました!


そしてロッカーの荷物も無事回収笑い泣きチョキ


そしてぴよたんとはココでお別れ〜バイバイバイバイバイバイ

このあとぴよたんはフロート飲んだらしい🥤笑



さて、大阪→東京間は、

初めてスターフライヤーに乗りました流れ星


なかなかに快適な機内でした!

また使っても良さそうOKキラキラ



家に着いて、夫にお土産を差し出す上矢印


ダッフィーのグミをかなり気に入ってたよ笑




さ、というわけで

かなりバッタバタな大阪観光でしたが

食べたいものは食べたので大満足でしたニコニコキラキラ


ただ、競歩しながらのたこ焼きだったので

次はもうちょいゆっくり味わいたい笑い泣きたこ焼



ではでは、

これにて1月のレポはおしまい鉛筆


最初から読んでくださった皆さま、

ありがとうございました〜ピンクハートピンクハートピンクハート



次回から3月の香港レポでーすバイバイ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎