ども!皆さまごきげんよう看板持ちまるこです富士山



遊びに来て下さってありがとうございます☺︎



本日も香港ディズニーレポお届けしまーす星




そーいや上矢印前回のまるこの記事と

同じくらいのタイミングで、

吉田さんファミリーも

ロイヤルバンケットホールについての記事を

UPされてました〜🤭

吉田さんファミリーのブログのほうが

断然わかりやすい内容でした笑!ご参考まで✏️




さて今回は、夜のエンターテイメント

Momentous(モーメンタス)

についてのレポでーす流れ星




今回、3人とも初鑑賞なモーメンタス流れ星


評判はもちろん聞いてたので、

どこで観るか?をみんなで相談したところ…


ひとまず今回は初めてなので、

どんなもんかの検証鑑賞

ということになり←何様よ笑い泣き


地蔵も課金もせず、

やんわり待機することにニヤニヤチョキ

もはや評判とか関係なかった笑



ちなみに、結果からお伝えすると…




めっっっちゃ良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので、こりゃ課金してもいいなって

思えるすんばらすぃショーでございました笑い泣き

詳しい内容はのちほど。。



で、さっきから言ってる【課金】はですね、

舞浜のDPAみたいなものではなく

レストランの食事に鑑賞権利がついてくる

ってタイプの課金でございますニヤニヤおいで

アメリカのダイニングパッケージみたいなやつです!



この前、お友達の甘露さんが

利用した感想や鑑賞エリアについての

記事をUPしてくれていたので、

気になる方はぜひコチラもご覧くださーいニコニコ


甘露さんの記事下矢印



さてさて、ほんで今回まるこ達は

どこでやんわり待機したのかと言うと…



ココです上矢印気づき

お城を正面に見て右側の後方。

おトイレに抜けていく小道のあたり笑い泣きグッ


ショー開始30分前ともなると

城前はとにかくまぁすんごい人だったので、

全体が見渡せる位置をやんわりキープ!



若干、木が邪魔ではあったものの笑

ぐんぐん伸びてくる手にも負けず笑い泣き

けっこう良く見える場所でした〜〜〜チョキキラキラ



さて、内容ですが

個人的胸アツ💘ポイントはですね…



ヴィランズのシーンで

ファシリエがメインだったことですラブ


なんつっても曲がいいルンルン

この曲がショーパレで使われることって

あんまりないと思うんですよね。


そんな

ファシリエの企み(Friends on the Other Side)

に乗せて、数々のヴィランズが登場する

シーンは圧巻でした〜拍手




ひとつひとつのシーンを紹介したいくらい

ホントに素晴らしいショーだったんだけど


紹介してたらレポが終わらなそうだから

やめときまーーす笑い泣きアセアセ





あ、でもね、これだけは言わせて!


まるこの大好きな、ザ・海外名物

大爆発はもちろんありました〜っ爆笑炎


花火、パイロに加えて

下から立ち昇る噴水の迫力よ笑い泣きびっくりマーク

いやーーーー興奮したわーーー爆笑炎



そーいやショー中に気になったのが

隣で見ていた現地の少年たち。

(おそらく中学生くらいかな?)


そのうちの1人が、途中から

へーーーっくしょん!!

くしょん!!ゴホゴホ…くしょん!!!


花火どーーーーーん!!!

くしょん🤧🤧🤧!!!


って、すごいクシャミと咳を連発笑い泣きアセアセ

大丈夫か?!おい、キミ!!!

もはやショーよりアンタが気になるよ!笑


ちょっと心配になるレベルだったんですが、

それでも動画を撮り続ける少年が

気になって気になって仕方なくて…



まるこの初モーメンタス鑑賞は

少年のクシャミのほうが印象に残る

結果となりました〜笑い泣き

終わったら何事もなかったかのように消えていった…

あの子大丈夫だったかいな笑



さ、というわけで

ひとまず【やんわり待機】で鑑賞した

モーメンタスレポでしたニコニコキラキラ



1月の経験を生かして、今月のインでは

地蔵して鑑賞してきたので

今月のレポもお楽しみにでーす流れ星流れ星流れ星



ではでは、またバイバイ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎