ども!皆さまごきげんよう看板持ちまるこです富士山



遊びに来て下さってありがとうございます☺︎



さ、今回からHKDLレポでーすニコニコ飛び出すハート



時系列で進めていくつもりだけど

脱線したらごめんあそばせニヤニヤおいで




いざ!大阪へ〜飛行機



出発当日。

まるこは早番で仕事を終え、

そのまま成田空港へと向かいました🚃


はぁーーー照れ

この感じ…懐かしいーーっ!


コロナ前、よく深夜便で香港や上海に

飛んでいた時のことを思い出したよ🥹




成田でぴよたんと合流し、

むぎちゃんの待つ大阪へ飛行機キラキラ


わたし、今回初めて国内線のピーチに乗った

んだけど…ピーチって第3ターミナルじゃ

ないんだねーーあんぐりハッ


LCCはみんな第3ターミナルだと直前まで

思い込んでたから、危うく3タミ行っちゃう

とこだったぜ〜笑アセアセ



無事大阪に到着!

で、LCCの洗礼をさっそく受ける上矢印


ザ・沖止め〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あぁ、コレよコレ。ってなったわ笑

沖止めすらも懐かしい笑


むぎちゃんとホテルで合流し、

テンション上がりつつもこの日は就寝〜zzz




いざ!香港へ〜飛行機気づき



翌朝。

いざ!香港へと向かいます飛行機


関空の国際線ピーチは第2ターミナル。

成田でいう3タミみたいな、LCC用に作られた

のかな?って感じのこじんまりとした

ターミナルだったよ〜知らんぷり気づき


さっそくカートプッシュ!な、まるぴよコンビ👆笑

これを撮ってくれてたむぎちゃんに座布団10枚♡



ひとまず、

ここでやらねばならない事が1つ!


分厚いコートや香港では絶対に着ない服を

コインロッカーにぶち込む事グーびっくりマーク




ありがたい事に

国際線チェックインカウンターのすぐ横に

コインロッカーがあったので上矢印

ここで必要の無い物は全てぶち込みましたグー


ロッカーのお値段も1日あたり¥400〜と

良心的だったので助かったニコニコキラキラ




『香港』って書いてあるだけなのに

テンション上がるわぁ〜ラブラブラブ笑!!



4時間ほどのフライトは…

いつも通り爆睡笑い泣きチョキあーよく寝た笑



で、無事に香港とうちゃーくニコニコキラキラ



イミグレはけっこう混んでましたね〜アセアセ


あ、入国書類は機内で配られたんだけど

まるこは爆睡してたので受け取れず。笑

持参したやつに記入しました〜鉛筆



書類の内容、

コロナ前と変わってなくてよかったニコニコ


よく香港に行く人は、イミグレにたくさん

置いてあるので、持って帰っておくのが

オススメでーすグッキラキラ



入国書類の書き方はJAL様のサイト

参考にしてね上矢印気づき



久々の香港〜ハート

もちろんノリノリでカートプッシュチューグッ



空港内はすでに旧正月のお祝いモードお祝い


あ、そーいやおトイレがめちゃくちゃキレイ

になってましたチューグッキラキラ快適〜!!




腹ごしらえよだれ



香港に到着してすぐにディズニーに向かう

つもりだったんだけど…

全員腹ペコMAX状態だったので



クリスタルジェイドにやってきました〜ニコニコ飛び出すハート


店先にあったデッカい看板がなくなってたり、

スーツケース置き場ができてたり。

コロナ前と違うな〜って思いつつ入店。



さ!ひとまずメニュー見ようぜグー

…って、、、メニューがない滝汗びっくりマーク



と思ったら、クリスタルジェイドも

メニューがデジタル化していて、

QRコードを読み取って注文するスタイルに

変わってましたびっくり上矢印



メニュー画面はこんな感じ上矢印

日本語はなくて、英語か中国語か広東語

だったので、写真を見ながら注文スマホ



と、ここで衝撃的なことが。。



まるこがこよなく愛していた

担々麺が…ない笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン炎炎

なーーぜーーーーーっ😭😭😭?!?!




パッと見た感じ…これが似てる上矢印

Sichuan Styleってことは四川風??


今までは『担々麺』っていう名前だったけど

担々麺っぽいのはコレかな?ってことで、

この四川風ラーメンを注文してみましたスマホ



うん、コレっぽい泣き笑いグッ

コロナ前に食べていた辛くてあっさりめな

担々麺よりも、胡麻の風味が強くて

より担々麺ぽいお味になってました泣き笑いピンクハート


麺の太さとかは選べなくなってたけど

おいしく頂いたよーーピンクハート


そして、食べる気マンマンだった

チーズ小籠包もなくなっていました笑い泣きガーン



なので、普通の小籠包と



間違いないエビチャーハンを注文よだれピンクハート

安定の美味しさでした〜ピンクハート



さて、ここでちょいと余談鉛筆



【両替について】


今回、まるこ達は

日本円→HKドルへの両替をしませんでした$


というのも、むぎちゃんがHKドルを

たくさん持っていたから笑い泣きグッ


まるこも前回の残りが150ドルくらいあった

のと、オクトパスにもそれなりにチャージが

残っていたのでねおいで



香港で現金を使う機会はタクシーに乗る時と

オクトパスにチャージする時ぐらいなので

まるこは今回は必要ないかなって知らんぷり


タクシー代は、むぎちゃんに代表して

払ってもらって、あとから日本円でお返し

したよ〜グッキラキラ




でね、ちょっと今回思ったこと。。


オクトパスのチャージが

非常にめんどくさい凝視凝視凝視


50HKドル、100HKドルの現金でしか

チャージ出来ないのもねダッシュ


なので、次の香港旅行までに

クレジットカードでチャージが出来る

オクトパスのアプリをダウンロードする

ことにするぜキメてるグッキラキラ

またダウンロードしたら記事にしまーす!



というわけで、余談おしまい鉛筆



次回は『空港からディズニーへ』を

お届け予定でーすニコニコ


ではでは、またバイバイバイバイバイバイ




最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎