ども。皆さまごきげんよう富士山まるこです看板持ち



遊びに来て下さってありがとうございます☺︎



だいぶ熱は下がったけど、念のため今日は

コロナ&インフルの検査に行って来ました。


結果はどちらも陰性✨

ひとまず良かった。。

ご心配お掛けしましたが、ほぼ元気ですグッ



********************



さて。

今月の香港ディズニーランド旅行に向けて

日々ちょっとずつ準備を進めておりますニコニコ笑い



今回は、パークチケットについて指差し気づき




もともと、3月(まるこの誕生月)

行く予定だったので、

年間パスポート=MA(マジックアクセス)を

買うつもりでいましたチョキ



だって香港のMAは特典がいっぱいだからハート

特に誕生月の特典がエグい♡…ふふ♡


コロナ禍を経て、

特典内容にちょっと変更はあったものの…

それでもやっぱりお得なのは変わらずOKキラキラ


というわけで、わたくし数年ぶりに

MAホルダーに返り咲きましたぁーーっニコニコ飛び出すハート

あぁーーん嬉しい🥹🥹🥹



ちなみに、香港ディズニーランドの

1dayチケットのお値段はHK$639〜799。


日本円で約11,605円〜14,511円。

…うむ、けっこう高い笑い泣きハッ


TDRも値上がりしてて高いなぁ〜って思うけど

やっぱり海外パークもそれなりにするよねぇ😩💦



以前、アナハイムのパークチケットが

お得に買えるよ〜!ってレポした

Klook(クルック)下矢印



念のため値段をチェックしてみたけど…

公式と大して変わらなかったよ驚きアセアセ



そこで、購入を検討したいのが

年間パスポート=MA(マジックアクセス)上矢印


下三角香港のMAは全部で3種類下三角



💍シルバー・・・HK$1,468(26,660円)

主に平日インの人向け。土日祝や繁忙期はイン不可!

グッズ割引10%、フード割引13%、ホテル割引10%




👑ゴールド・・・HK$2,558(46,460円)

土日祝もインできるけど旧正月などの繁忙期はイン不可!

グッズ割引10%、フード割引18%、ホテル割引15%




💎プラチナ・・・HK$4,678(84,960円)

インできない日がない!いつでもOK〜!

グッズ割引20%、フード割引25%、ホテル割引20%


★さらにプラチナのみの特典⬇︎

荷物預け入れサービス(約2,500円)が無料♡

ショーの優先入場♡(ワンダラスブック&ライオンキング)

お誕生日ケーキ1個無料♡(←要予約)

などなど…ほかにもあるよ!!



それぞれ特典内容や利用条件が違うので、

自分に合ったのを買うのが一番なんですけど

こうやって特典を見比べちゃうと

プラチナのお得さがハンパないっ!!ラブキラキラ



そんな理由で

まるこはいつも迷わずプラチナです💎👍



単純にインする日数で考えると

シルバーは約2日、ゴールドは約4日、

プラチナは約8日で元が取れる計算だけど、

こんだけ特典がついてるから

プラチナは5日位のインで元取れそう笑い泣きおいで




その他の特典などは

香港ディズニーランド公式HP

Magic Accessから確認できます上矢印気づき


⚠️注⚠️

公式HPでは英語表記にしないと、メニューに

Magic Accessが表示されない&購入できないので、

まず設定の『language』で英語に変更してね〜👍



あ、ついでに…

まるこがMAを購入する際に

ちょっと不安だった事も書いておきまーす下矢印



①利用開始日について

日本から旅行で香港に行かれる方の殆どが

事前にHPからMAを購入されると思いますが、

MAの利用開始日=支払いをした日ではない

のでご安心を〜ニコニコキラキラ


現地でカードに引き換えた日が

利用開始日です指差し気づき

⚠️ちなみに、支払いをした日から3ヶ月以内に

現地でカードに引き換える必要があります!

このときに顔写真も撮られるよ〜📷


で、公式HPからMAを購入すると

予約確認番号(confirmation No.)が発行される

ので、その番号でMAメンバーサイトにも

アクセス出来るようになります下矢印



👆このMAメンバーサイトへのアクセスがけっこう重要!

MAの特典を使いたい時やMAホルダー向けのイベント

なんかもこのサイトから予約するよ〜🔍✨




②特典の利用制限について

家族や友達とレストランで食事をする際、

1人だけMAホルダーなんだけど…

割引って何人まで適用されるの?ってやつ。


これはね、シルバーとかプラチナとか

関係なく、なんと同行者7名までOK二重丸キラキラ

なんて太っ腹なんだぁぁ〜ラブ拍手

めっちゃありがたいですよね♡



はい、というわけで…

ちょいと長くなりましたが

今回まるこはMAプラチナを購入しましたニコニコ


これからHKDLへお出かけ予定で

マジックアクセスをご検討中の方の

お役に少しでも立てたらなーと思いますグッ気づき



ひとまずチケットは準備OKだぜーっニコニコキラキラ

次はパークの予約かな!

👆パーク予約に関してはレポ省略します。


そんでもって、気になってたオクトパスに

ついてもちょっと調べてみたので🐙、次回は

オクトパスについて書いていこうと思います鉛筆



ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎