ども看板持ち皆さまごきげんよう富士山まるこです。



DブログのジャンルはTDL40周年の話題で

かなり盛り上がってますね〜〜爆笑キラキラ


まるこはまだランドインの予定を立てて

いないんですけど、新しいパレード…



めっちゃ観たい笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート

早くイン計画立てねば✊



さ、そんな中…

引き続き今回もアナハイム旅行記です飛行機



********************



前回はコチラ下矢印


ロサンゼルス国際空港(LAX)に

無事到着いたしましたーーーーっ爆笑拍手


9月と同じく、今回もアナハイムまで

Lyftを使って移動します車



9月のレポはコチラ上矢印


今回、9月と全く同じルートを使ったので

重複する部分も多いんですが…


ちょっと補足しておきたい事もあるので

付け足しながら書いていきますね〜鉛筆



国際線ターミナルを出たら、

まずはLAX-it行きの緑色のシャトル乗り場を

目指して移動しましょーう足気づき


シャトル乗り場の場所は9月のレポにも

書いてますが、外に出てぐるーっと見渡せば

だいたい目に入ると思うので、迷うことは

ないと思いますグッ



数分後…シャトルが来たので乗車バス気づき

もちろん無料でーすOK



LAX-itに到着しました上矢印キラキラ

まるこ達はLyftを使うので、

看板の矢印に従って進みまーす足



適当に白いテントのあたりまで行ったら

配車をして、あとは乗るだけOKキラキラ


なんですが…


Lyftの使い方について

前回あんまり詳しく書けなかったので

これから補足していきますね下矢印



まず、アメリカの電話番号が付与されるタイプ

のSIMカードを使う予定の方指差し



SIMを挿入し現地で電源を入れると

おそらく『アンタの番号はコレだよ〜スマホ

みたいなSMSが届くと思います。


まるこの使っていたSIMはコレなんですけど下矢印




到着してすぐにこんなSMSが届きました下矢印




『アンタの電話番号の末尾は2238だよ!』

っていう内容ですねスマホ


Lyftを利用するには、

現地で使える電話番号を

Lyftのアプリに登録しなきゃいけないので、

まずは自分の番号を確認しましょーうグッ


【追記】

ほんっっとにゴメンなさい🙏

盛大に勘違いしていたので訂正します🙏


日本の電話番号でアカウント登録して

現地SIMに入れ替えた場合、電話番号の変更

をしなくても利用自体は可能だそうです💦


詳しくはこちらをご覧ください下矢印


追記おわり


iPhoneなら『設定』→『電話』

で自分の番号を調べられまーすOKキラキラ




電話番号をLyftのアプリに登録すると

SMSで認証コードが届くので下矢印



この認証コードを入力したら完了キラキラ


SIMを入れ替えずに使用する場合は

いつもの自分の電話番号を入れればOKOK

※+81に最初の0を抜いた電話番号ですよー!

例)09012345678なら→+819012345678


※ちなみに、グローバルwifi等のルーターレンタルでは

SMSが使えないはずなので、お使いのキャリア

で国際ローミングの契約とかをした方がいいかも📱

docomoとかでやってる海外パケ放題はたしか

SMSもOKだったと思いますが…念のためご確認を⚠️



Lyftが利用できるようになったら、

さっそく配車をしましょーーうOK気づき


現在地からホテルまでで検索すると

こんな感じでたくさん候補が出てくるので上矢印

好きな車を選択します車



車を選ぶと、次はこんな画面上矢印


LAX-itはピックアップポイントがたくさん

あるので、どのゾーンでピックアップして

もらうのか選択する必要があります注意


選択したらConfirm pickupを押してねグッ



まるこ達はゾーン30Aの近くにいたので

30Aを選択してConfirmしたんですけど…


直後にLyftから

『ゾーン31Aに移動して待っててね〜ランニング

っていうお知らせが来ました下矢印



ピックアップポイントで他のお客さんと

ブッキングしないように調整してる

んでしょうね〜OKキラキラ上手くできてる!


乗車の際は、ドライバーさんのお顔と

車のナンバーをしっかりと確認して、

自分の名前を伝えてから乗り込んでます指差し気づき



時間通りにピックアップに来てくれたのは

すんごい気さくで話しやすい

女性のドライバーさんでした💁🏼‍♀️ピンクハート


まるこ達の前にも2人組の女子をアナハイム

まで送ったのよ〜!って言ってた爆笑笑い



9:46に配車をして、

ホテルに着いたのは10:35くらいキラキラ


めっちゃ順調&快適でしたーーー車拍手拍手


車を降りる時に、ドライバーのお姉さんが

『もしまた使う時はココに連絡してね🤙』

って名刺をくれたので…



せっかくなら帰りもこのお姉さんに

お願いしたいと思って、その場で


『4/3の朝のピックアップも

お願い出来ませんか〜?』って聞いちゃった!


そしたら、すぐにOKしてくれましたラブキラキラ 

いぇーーーーいチョキチョキチョキ



帰りは上矢印朝10時台の便だったので

7時ピックアップで〜!ってお願いしたら


『その時間の便だと渋滞があるかもしれない

から、朝6時にしましょう!』


って提案までしてくれたんですよ笑い泣きキラキラ

なんていい人なんだーーー🥹✨

あ、もちろんチップは多めにしたよ💰



てなわけで…

帰りのピックアップもちゃっかり予約

できちゃったし、ホテルまでは超スムーズに

(いや、むしろ予定よりもだいぶ早く)着いたので

言うことナシ!って感じでした〜爆笑グッ気づき



ではでは、補足も交えながらでしたが

空港〜ホテル間の移動レポはこれにて鉛筆


次回は、

軽めなホテルレポ&パークイン編ですニコニコルンルン



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎