ども看板持ち皆さまごきげんよう富士山まるこです。

遊びに来て下さってありがとうございます☺︎


さて、前回無事にロサンゼルス空港に到着

したところでレポが終わったので、

今回は続きからスタートです鉛筆



ロサンゼルス空港からアナハイムへ!

 


今回、ロサンゼルス空港からアナハイムの

ホテルまでは、いつも使っていた

スーパーシャトルがなくなってしまったので

Lyftを使いました車


ぴよたんが手配してくれたんですが、

配車〜乗車までとってもスムーズキラキラ

すごく分かりやすかったので

軽くご紹介します鉛筆


【そもそもLyft(リフト)って…?】


ひとことで言うと、

Uberと同じ、ライドシェアサービス車

Lyftはアメリカ国内でしか使えないのに対し

Uberは世界各国で使えるらしいよ〜キョロキョロ

※使うにはアメリカ国内で使用可能な電話番号が

必要になります📱海外SIMの人は番号付与も

ついてるSIMにするといいかと!


【追記】

スミマセン、盛大に勘違いしていたので

訂正させてください🙏


日本でアカウント登録をすると

日本の電話番号になると思いますが、

アカウントさえ持っていればSIMを

入れ替えたとしても利用自体は出来るようです😳


現地で使える電話番号がないと、ドライバーと

緊急の連絡(遅れるとか、行けなくなったとかetc)

のやり取りが出来ないので、あった方が安心だよー

って事みたいです💦


わたしはココを勘違いしていて、

『現地で使える電話番号を登録しないと配車できない』

んだと思ってたんですが、、、違いました😱


アカウントを持っていて、wifiなどのネット環境が

あれば、現地の電話番号に変更せずとも使える

みたいなのです🥲🥲🥲


私のレポを読んで下さった方が

「現地で同じようにやってみたけど使えなかった」と

伺って、調べてみた結果わかったのですが…

誤情報を流してしまって本当に申し訳ありませんでした😭


追記おわり



今回、料金がUberよりも安いってことで

実際に料金を比較してみたんですけど、

確かにLyftのほうが安かったので

滞在中はたくさんお世話になりましたキラキラ



というわけで、こちらはロサンゼルス空港

のトムブラッドレー国際線ターミナルB

を出たところにある、シャトルバス乗り場上矢印


まるこもぴよたんも『なんとかるよ』って

タイプなので、あんまり調べてなかったん

ですけど、UberやLyftに乗るにはまず

左矢印LAX-it
っていう専用の乗り場に行かなきゃ
いけないらしいあんぐり
てなわけで、上矢印このグリーンのマークを
目印に乗り場までやってきました
ターミナルを出て、歩いてすぐでした😊👍



★印が現在地上矢印

ここからシャトルバスに乗って、

MAP上部のLAX-itまで向かいますバス



LAX-it行きのシャトルバスは3〜5分間隔で

運行しているらしく、すぐにバスがやって

来ました〜ニコニコ上矢印飛び出すハートあ、もちろん無料ね!



バスを降りると目の前にこの看板上矢印

LyftとUberでピックアップ場所が違う

みたいですねびっくり



ピックアップ場所には白いテントがあって

それぞれにA-5とかC-3とか、番号が振って

ありました。適当にピックアップ場所に

移動してから配車をしました〜OK



配車の画面では車種を選んでSelect Lyft

をタップするだけチョキカンタン〜ニコニコキラキラ

ピックアップまで○分とかも表示されるよ!


ちなみに、同じ車種でも早くピックアップ

してもらえる方を選ぶと少し値段が上がる

みたいでした。

でも、実際のところ表示時間よりも早く

到着することが多かったので、まるこ達は

毎回ピックアップの早さよりもお値段重視

で配車していました〜グッキラキラ



しばらく待っていると、無事にピックアップ

場所に車が来たので、ナンバーを確認して

名前を伝えてから乗車しました車ルンルン


ララランドを脳内でリピートしながら

ハイウェイを走り抜けますびっくりマーク

気持ちいいーーーーーーーーっニコニコキラキラ



30分ほどで無事にホテルにとうちゃーくびっくりマーク

うむ。実にスムーズで快適でしたニコニコキラキラ


チップは無しでも良いみたいでしたが、

すごく気さくで優しいドライバーさん

だったので、5ドルをアプリでお支払い$

※下車してから支払うシステムみたいです。

決済はLyftに登録してあるクレカで行うので、

対面でチップを渡す必要はなかったよ!


空港〜アナハイムまでは55.19ドル(チップ込)

だったので、1人30ドル以内で無事に

ホテルまで行く事が出来ました拍手拍手拍手



ちなみに、同じルートでも時間帯によって

価格は変動するようですびっくり

道路の混雑状況とかが影響してるのかも?


とにかく、めっちゃ使いやすかったびっくりマーク

またアメリカに行った時はお世話になる

気がしますニコニコキラキラ


というわけで、今回はこれにて鉛筆

次回はホテルをレポしていきまーすチョキ

ではでは、おやすみなさい流れ星



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎