今日もツイテルヽ(*^∇︎^*)ノ 

と思える1日のスタート。

私の1日のスタートは、ランチから爆笑

ダメ元で電話してみましたてへぺろ

ツイテルキラキラって思ってると運は天から降ってくる

娘は私のことを「スピな人っすかゲラゲラ」と笑うけど

その気持ちが持てない時は本当にどん底の時

できる限り明るい気持ちを持っていようと思ってます。

3週間前、どん底下矢印下矢印だったので

今は爆上がり状態上矢印上矢印ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

魂魂あれば楽ありキラキラキラキラ


後から聞いたところ、ランチは2名からしか予約は受け付けていないとのこと

丁寧なお料理と細やかなサービスのためなのでしょうね。

私は、一人なのでカウンターでも構わないのですがアセアセ

実は初日にふらっと行って、入れませんでした。

が、そこで諦められるほど、ここに行きたい熱は低くない(笑)

前回ディナーでお邪魔した時も運良く最後の1席が空いていて、美味しいご飯をいただくことができました爆笑

恥ずかしいので、今回は諦めようか・・・

とも考えたのですが、ダイエット中の食事は貴重なので爆笑

美味しいものが食べたいんですよよだれ

お電話で了承をいただいたので、大急ぎで向かいました。

出がけに父の施設から連絡があったり、ギリギリまでリングフィットをしていたりしたので、バタバタしながら、宿を後にして、徒歩数分のところにある

Kitchenなかにし2ndさんに再訪です。

キッチンなかにし2nd公式サイト


ランチメニューです。

可愛い飛び出すハート

手鏡膳は、予約でビーフシチューがないとのことで

花かご膳とデザートにしました。

花かご膳 1250円

今日のメインは、肉詰めピーマン

って聞いた時、家でよく作るので、えっガーンって

思ったのですが、同じメニューとは思えない爆笑

当たり前だってばゲラゲラ

結構わが家で子供たちに人気のメニューで、毎回

たくさん作っても私の口に入らないんですぐすん

うちは、中にクリームチーズを仕込みます。

私も次からやろう!と思ったのがパン粉が上に

かけてあって、カリカリでウマウマでしたよだれ

プロの作るものは、まるで別物ですが、真似っこしちゃおうと思いました。

茶碗蒸し

器も可愛くて私も家に欲しいキューン

お隣のお姉様方が何の胡麻和え?

って討論されていましたが、正解分からずでした。




おっとびっくりハッ

サーモンがゴロっ。

思わずレミーのサーモンのお刺身を思い出すほど

厚みもあってうずまきうずまきうずまきうずまき

サーモンはかなり苦手な食材。

でも・・・

せっかく予約させてくれたし。。。

頑張るかニヤリ

といただきました。

さすが、全く臭みなし。

好きじゃないので美味しいとまでは言えないけど

多分とっても新鮮で美味しいと思います。

私でも食べられました。

私の好き嫌いはこの程度です。

食べられるけど食べない。

苦手と言っても口にも入れられないものは、ほぼゼロです。

言えない状態の時は、黙っていただきます。

お子ちゃま舌なので苦手なものは

サーモン、セロリ、パクチー、ウニ、ゲテモノ

くらいです。

お料理の説明はメイン以外なかったので、何か分かりませんが、どれもぜーんぶ美味しかったぁよだれ

デザートは、バスクチーズケーキとカシスのシャーベット

バスクチーズケーキも美味しかったですニコニコ

あまり好きじゃなかった鳥の旅がどんどん好きになってますニコニコ飛び出すハート

いい人に出会える、美味しいお料理に巡り会える

そんな積み重ねで、嫌な記憶もだんだん消えて

今は、好きに傾いてますハート

ご馳走さまでした飛び出すハート

Kitchenなかにし2nd

HP

https://www.kitchen-nakanishi-reiwa.com/

鳥取県米子市皆生温泉4-3-10

アクセス

米子駅からバス20分

皆生観光センター下車

皆生観光センター(バス停)から徒歩3分

電話予約がオススメ