自分でもどん引くほどのミスをした数時間後、

7:15発の飛行機に乗るために出発

チェックアウトしたのは、4:40

もうはっきりは覚えてませんが、写真を見ると

4:50にチェックインカウンターに並んでいるので

チェックイン開始は、出発の2時間半前の4:45

と昨夜聞いたのだと思います。

移動は、シュンゲン国間なので何も問題はないのですがアセアセ

(2025年から開始される新しいシステムにより

日本国籍の方もETIAS(エティアス)European Travel Information and Authorisation System

に登録する必要ができたようですね。)

 

JGCのヒラの私も特典でCLUB EUROPEを使えます。

今回は、ビジネス利用なのでさらに荷物の特典も加わります。

 

頭上のサインを見ながら進むだけです。

この後は写真を撮ってはいけないエリアなので写真がありません。

シュンゲン国間でもパスポートコントロールはあるので、時間にはゆとりを持って移動します。

日本国籍の方は、自動パスポートコントロールは使えないので、結構長い列に並ぶことがあります。

パスポートコントロールの後、Skymetroと言う車両で移動します。

この時は空いていて、3分で通り抜けています。

こんな風に車内では、動画が流れ、ハイジのアナウンスが聞こえます。

 

 

小腹が空いたので何か買おうかなと思ったところ

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは。

みなさまは、このお値段でも買いますか?

私は、ムリ魂

静かに機内食まで待ちましたニヤリ

どこでもいつでも🪫してます。

荷物には、機内持ち込みのタグ付けてもらいました。

多分中にiPad入ってます。

今回はちゃんと乗り継ぎのチケットももらえたので良かったです。

前回貰えなくて、乗り継ぎのところで発券してもらいました。

私のブログ内で使用させていただいている

スタンプは、「かきはらひとみさん」のものです。

めっちゃ可愛くて、とっても気に入ってますおねがい

(アフィリエイトではありません)

使わせていただいて、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

下矢印

0私のお気に入りのスタンプ「かきはらひとみさん」

 

可愛いわんちゃん&ねこちゃんのLINEスタンプ「かきはらひとみさん」