こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね!コメントありがとうございますニコニコ

確か2回目にここに泊まった時だったと思います。

フロントの方に聞きました。

「アイベックスに会いたいんだけど」

すると地図に会える場所を書いてくれて、おおよその時間も教えてくれました。

時間は、サンセット前とサンライズくらいの時間だと。

私がこの山が好きな理由は、アイベックスや野生の動物に会えるからなんです。

アルプスの少女ハイジが大好きで大きな角の旦那に会いたくて、ピラトゥスにやってきましたランニングルンルン


ゴルナーグラードでも山羊には会えますが、ホテルのそばに餌場(塩を置いてある)のでそれを求めてやってくるので動物園で見るのと同じ感覚。

自然ではない感じがして、出会えてもあまり感動しません。

ここは、何もしなくても山の岩肌にミネラルたっぷりの塩分が滲み出ているので動物たちがやってきます。

夕飯前に軽くお散歩がてら行ってきました。

あっ!

何回も野生の動物に出逢っていますが、このサイズのオスのアイベックスに会えたのは初めてです爆笑キラキラ

小さめだけど立派な角です。

わりと可愛い顔をしている子でした。

こんな急な岩肌を簡単に駆け降りて行くので驚きです。

下を写すとゾクゾクするほどの急斜面。

写真に写すとどこが下だか分かりませんねアセアセ

やや高所恐怖症の私は、ロープを掴むか山側に沿って歩きます(笑)

注意再生すると音が出ます注意