こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

山岳ホテルの多くは、ハーフボード付きです。

ハーフボードとは、朝夕食付きのプランです。

スイスの中でもかなり美味しいと思えるレストラン。

まして、これが標高2000メートルを超えているのですから。

emiのバターが美味しすぎて、お肉は残したけど、

パンは完食しちゃいましたてへぺろ

エシレよりもエミィのバターを買って帰りたいよだれ

きっとフランスでエシレを買うよりも高い。

スイスだから。。。

開いてみたら、いきなりのドイツ語メニュー

ここは、ドイツ語圏なんだな。

どーみても日本人の私。

せめて英語メニューをくださいえーん

スイスで日本人以外に間違えられたことはなく

必ず誰もが日本人と信じて疑わない。

韓国の人も多いし、中国や台湾の人もいっぱい来てるのに、不思議。

多分服装とか荷物とかで見分けているんだと思います。

私でも他国のアジア人と日本人は見分けがつきません。

話している言語を聞いて初めて分かる程度。

悩みつつ、英語メニューお願いしました。

どうせ翻訳アプリ使うけどww

英語も変わったお魚とかわからないけど、ドイツ語はまるでわからないです真顔

私のドイツ語かどうかを見分けるのは、mitと言う単語undとかも。

アミューズ

オレンジジュースはホテルからのウェルカムドリンク

シャンパンもあるけど、アルコールがダメなわたしはオレンジジュース択一

飲みかけですみませんお願い

飲み物は本当は水道水でいいんだけど、そう言うわけにはいかないから、スプライト

食事は込みなので飲み物くらい頼まないとアセアセ

普段絶対頼まない、牛豚鷄以外のものにチャレンジ

秋野菜のクリームチーズ

イノシシの生ハム

かぼちゃとマンゴーのドレッシング

メインは、これも初の試み

鹿肉のピンクローストアルトルコート

ジュニパープラムのジュ

パセリの根とマッシュポテト

ポルチーニ茸、赤キャベツクリーム、羽キャベツ

鹿肉に怯えながらも食べてみると、癖はないし、柔らかくて、美味しい。

でもあなたの中から鹿が離れなくてアセアセ

ほぼ質のいい牛フィレと言う感じでした。

デザートは、チーズとアイスどっちがいいと聞かれたのでアイスを選びました。

あるあるなデカいアイスがドーンとくるだけなんだろうなと思っていたら

可愛いデザートにご機嫌

栗のパフェ、りんごのラグー添え

イチジクのクーリ

ラグーは、煮たもの

クーリは、粘着性の高いソースのことだそうです。

コレがカチンコチン爆笑

スプーンで押さえて、フォークで少しずつ削って食べましたが、途中で断念。

少し溶けるのを待ちました。

絶品よだれ飛び出すハート

上にのっているのは、ホイップクリームだと思います。たぶん・・・

おしゃれに焼いてあるみたいでした。見た目もキレイでとってもウマウマでしたニコニコ

ここのホテルはいつ来ても美味しい。

ゴルナーグラードは、一瞬美味しかったけれど、

その後は、あんまり。。。。

美味しいディナーでした。

それを考えるとここのホテルは高くない。

高いけど爆笑