コレを見るとザンビでご飯が食べたくなる魔法を掛けるよ! | 年パス新入生

年パス新入生

Disney大好き!
中学2年の【☆ぽん☆】と短大生の【☆も~☆】のパパが書くなんとなく俺流ブログです!年パ歴は4年目に突入ですが、もう面倒なんで特に変更もしないで行っちゃおうかと思います!誰もが知っている話題を特に早くもなくマイペースで書いて行きたいと思います!

こんばんは!( ̄▽+ ̄*)
あっという間に明日は金曜日~~!

今週末はどう言う予定にしようかな~っと考え中です!
グリもしたいし、お絵描きもしたいし、閑散期にやっておきたい事ってけっこうあるんですが、まだ半分も消化出来てない感じです!



さてさて本日は、ザンビの裏手で冬の柑橘類が見ごろだったのでアップしたいと思います!

そもそも、Disney植物図鑑の影響でちょっと詳しくなったんです!って事は前にも書いたんですが、やっぱり植物?って感じになるんじゃないかと思います!


しかし、ザンビの裏手は食べ物、ハーブなどの宝庫だって知ってました?

今日は柑橘類からアップします!まずは、ダイダイ!



年パス新入生


今年もお見事な出来栄え!すんごい美味そうなんですが、取っちゃダメよ!

次はお馴染みのレモン!



年パス新入生


コレ!実は毎年収穫されちゃうんですよ!

土曜日はあったのに日曜には無くなってるとか…いったいどうしてるのか気になる!気になる~!


それからハーブなんですが、ローズマリー!

コレはこの間、もこみちくんが卵料理に使ってました!オリーブオイルは使ってなかったです!( ´艸`)

そう言えば、ココはオリーブの木もありますね!もこみちの木とは書いてないけど…



年パス新入生


そんでイタリアンパセリ!

そう言えば、食べてないな~!最近パセリって見ませんね!



年パス新入生


コレなんだか分からない!

誰か知ってる人いたら教えて下さい!



年パス新入生


スペアミント!



年パス新入生

年パス新入生


ディル!って言うらしいです!

魚料理にって…あぁ~見た事ある!ってそんな料理は食べた事もありませんが…



年パス新入生


ざっと年間50種類のハーブを見る事が出来るらしく、常時は20種類!

そう言えば、この間までスウィートバジルもありました!


ココでハーブ見ると、ザンビでご飯が食べたくなります!

しかも外のテラス席で!そんな訳でザンビが結構好きなんですよ!


ちょっとは食べたくなりました?





Android携帯からの投稿