なゆるの病記録~呼吸器内科の診察~ | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ



問診票必要でしたか?


前回のおはなし



診察の日

この病院の呼吸器内科は初めてなので

問診票とか書いて出す


初めましての先生

なんか非常勤ぽそうな若造真顔


問診票に書いてあることも

同じ系列病院だから見られるはずの

カルテや情報もいちいち聞かれる


なんで前にCT撮ったの?

なんの手術したの?

喫煙歴は?


全部書いたよ、さっき真顔

だったら最初から問診票いらなくない?


胸膜石灰化の原因として


アスベストさらされてない?

仕事でそういう環境じゃない?

タバコ吸ってない?


全部NO!!


まぁ何かしらの

炎症が残ったものでしょう


 放っておいて問題なし

というか、これを取るとなると

肺を半分切除することになり

まだ若いしリスクのほうが高い


咳が続いてる件

一度炎症がおきると

何ヵ月、何年と続くこともある

心配ならCT撮りますか?


もちろんYES!!


一応前回の腹部CTでも

肺は半分くらい入ってたらしい

けど、もちろん上部に

何かあるかもしれないし

どっちみち健康診断で

オプションしようと思ってたから

保険内でできるなら

それにこしたことはないよグッ


そのままCT撮影して


結果は1週間後流れ星


ですが、旅行前だったので

2週間後に予約取りました!