【ユニバ春旅レポ】手荷物は禁止事項をしっかり確認しましょうね!! | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン



旅行2日目!!


前回のおはなし



現地レポ



春旅2日目の朝です晴れ


公式オープン8時半

ユニバーサルシティ駅には

7時過ぎに着いたと思います


列はチケットブースの屋根から

はみ出るか出ないかくらいだったかな?

わりと後方でした気づき


オープンしたのは7時半過ぎ

列後方になると手荷物列関係なく

広がった状態になるので

すすみながらうまく合流するの難しいガーン

王子と別の列になってすすみ

わたしが先に入場ダッシュ


王子は手荷物検査2番目!

すぐ来るだろうと思ったけど

先頭の人がなかなか終わらないアセアセ


ずっとクルーさんと言い合いして

クルーさんも書類とか書き始めたびっくり


誰か別のクルーさんが

フォローに来るわけでもなし

ずっと王子の列は足止め状態もやもや


今さら隣の列に合流もできないし

もんもんと待つしかないチュー


わたしはわたしで

先に入ってもやることないし

ゲート前で待つしかできないチュー


5分くらい足止めくらって

王子やっと入場!!


 王子テンションダダ下がり真顔


「鬼滅乗っとくか!」

と言うから早起きしたのに


もうこの時間じゃ意味がないとか

別にそこまで乗りたくないとか


うだうだうだ言いそうだったので


「いいからとりあえず並べ!」


 と、有無も言わさず送り出し…



わたしはもちろんヒロアカ飛び出すハート


全然人いないけど
開始時間が決まってるので
20分待ちの表示でした気づき

室内で待てるから
寒い日にはありがたやピンクハート

待ってる間に
わたしはいそいそと
整理券&よやくのりポチポチキラキラ

そのスキマに
王子からうだうだLINEが凝視

たしかに鬼滅のXRは
待ち時間ほど楽しくはないと
ずっと言っていて
ストーリー(オチ)が
納得してないらしい。


だったら最初から行きたいと言うなよと

・・・

まぁ、わたしが育てたんだから
わたしの責任ですかね?真顔

王子とわたしは
どちらも意見譲らないので
たびたびディベート対決になります真顔

周りから見たら
こんなとこでケンカしないで不安
と、思われてるくらい口論大会爆弾
どっちも折れないまま解決せずに
しばらくディベートした後
けろっと別の話題に照れ

お互い折れたくないから
別の話題に切り替える感じ笑い

もしなゆる親子らしき人が口論してても
ケンカではないのでご安心下さいラブラブ

さて。

鬼滅のアトラクション炎

8時前に並んで120分待ち
シングルでいったらしいけど
3人の人が多かったのと
シングルに関しては
案内するクルーさんの采配しだいなので
今回はわりとうまくいって
40分くらいで乗れたみたいです。


それにしても…
現地でも書いたけど
並び直しとかダダこねるくらいなら
事前に確認してから来て欲しい。
お子さん連れ
(ご家族はいなくてベビーカーのみ)で
荷物多いのは分かるが
 どんなにねばっても
禁止なもんは禁止なんだよねガーン

早くから来て並んで
わくわくして待ってるのは
あなたたちだけではないのよ真顔
せめて去る時に
後ろの人に謝るなり
ぺこりとするくらいの配慮はしてくれピリピリ


というわけで!
なんやかんやあったけど
各々好きなことからスタート飛び出すハート

楽しい1日のはじまりですキラキラ