【子宮全摘手術】入院4日目-術後2日目 | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。



高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ




入院4日目-術後2日目


朝のルーティン

検温、血圧、酸素濃度


体温は術後から 37度台でしたが

お腹切ってるので

それで大丈夫OKと言われました。


リュープリン中に140出て

あわあわした血圧も

入院中はずっと110くらいに

戻っててほっとしました。


逆に将来更年期入ったら

血圧高くなるてことですけどねタラー


このルーティンは1日3回あるけど

毎回困るのが痛みの度合を

10段階に表すのと

 お小水の回数を聞かれることでした笑ううさぎ

数えるの忘れちゃうのよね~。


で、前日寝てばかりだからか

枕が合わないからか

ずっと頭痛がしてたので

預けてた自分の頭痛薬をもらいました 。

ロキソニンと一緒に飲んでいいのには

びっくりしましたびっくり

わたしの頭痛はロキソニン効かないので

持って来といて良かったなと思いました。



待ちに待った朝食ナイフとフォーク

やっと白飯爆笑
お茶と水以外は取れなかったので
牛乳が嬉しかったけど
お腹いっぱいで飲むの苦労しましたダッシュ

その後回診で先生が来て
お腹のテープをはがしてくれました。

傷はへその下以外は
すり傷?切り傷?てくらい
小さな傷でびっくりびっくり

そしてもうテープ剥がしていいんだ!
ていう驚きハッ

シャワーの許可が出て
何時に入りたいですか?と聞かれたので
できるだけ早く!とお願いし
13時に入れてもらいました。

パジャマのズボンは
傷が当たるかも…と
ひとつ大きいサイズも渡してくれました。

飲食自由になったので
コーヒー買いにコンビニへコーヒー

コーヒー飲みながらゲームして
お昼ご飯ナイフとフォーク
麺よ!!ひらめき
入院中最初で最後の麺でしたが
米ばっかりだったから
来た瞬間大興奮しました音符

食後シャワーサーフィン
お腹の傷は泡立てて優しく洗ってと
言われたのでさわさわ洗いました。
しみるのかなぁと思ったけど
まったくしみない!痛くない!
え?なんで?不思議!

さっぱりして
新しいパジャマに着替えたので
デイルームに行ってゲームゲーム

病院内トイレかデイルーム間くらいしか
歩くとこなくて
できるだけデイルーム行ってました。

そして夜ご飯ナイフとフォーク
入院中初のお魚ちゃんでしたうお座

多分家だと足りない量と思うのに
病院だとなぜか満腹になるんですよね。

まぁ、おやつは食べましたけどもキメてる

そのあとまたデイルーム行ったり
YouTube見たりして
22時消灯zzz
入院中ずっと不眠でしたが
この日は更に寝付けず
でもスマホの明かりよくないかなと思って
頑張って目つぶってました。

入院5日目につづくハート