【ジャンプフェスタ2024】整理券取得のコツ | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。



高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン



 ジャンプフェスタ1日目-6



ジャンプフェスタ

1日目の最大の目的である

ネルケブースの整理券。


今年も各回1時間前に

先着で取得するスタイルでした。

去年惨敗したので

入場者数が増えた今回は

勝てる気がしねぇ!

(ボルトの「負ける気がしねぇ」風に読んでね)

でもやるっきゃない!てことで

開始と同時に整理券ボタン連打!!!

何度もはじかれるえーん

王子が取った!!

と言った時には

整理券番号114

あら?先着100人では??


普通の整理券は

ジャンフェス入場券に登録した

お連れ様も同時に取得できるのですが

ネルケはできないのか

王子が慌ててただけなのか

1人分しか取れなかったので

なゆる泣きながら連打し続ける大泣き


整理券取った!と思っても

完全に確定まで

2回くらいボタン操作があり

その度にはじかれるのですが

整理券先輩王子の

「気にしないで続けてボタン押して!」

の声に何回も連続して押してたら

やっと最終確定できたー飛び出すハート

すでに140番でしたハッ
そしてわたしが最後疑惑もある笑い

 ジャンフェスの整理券
朝イチで行かないと取れない悲しい
と思われがちですが
なんなら入って10分くらいで
停止してるのがほとんどだし
3回取るとしばらく取れないので
後から入った人でも
取得できるようには
一応考えられてるシステムです。
ただ整理券対応してるブースが少ないので
一点集中型になってるは否めないかな。

1回ないと思っても復活繰り返すし
キャンセルボタンもあるので
諦めないでチャレンジするの大事!!

あきらめねぇど根性です

わたしも1回間違えて取ったやつ
キャンセルしました無気力

あとはひたすら連打です爆笑


さて。
 14時の入場開始と共に
若い番号の方から呼ばれるのですが
プレミアムラウンジの待ち時間と
整理券戦争で疲れてしまって
もうちょっと休みたい~真顔
14時過ぎまで休んでしまってネガティブ

すぐ近くだと思ってたんだけど
1回最初逆方向行っちゃって泣き笑い

けっこうギリギリに到着したら
ほぼほぼ最後の列でしたアセアセ

しかも今年は当たってない人も
外から観られるスタイルでしたひらめき

わたしはいいけど
王子のほうが早い番号だったから
申し訳なかったです真顔

それでもブース小さいから
ナルステより全然近くで
観られたんですけどねラブラブ

中尾くんかっこいいし
優衣ちゃんかわいすぎ
お二人とも顔小さすぎチュー


今日はど天然中尾くんに対応する
ツッコミ役いないけど大丈夫か?
と思ってましたが
優衣ちゃん会話が大人だし
司会の鎌苅健太さんのまわしかたが
めちゃくちゃうまかった乙女のトキメキ

ナルステロスでしたが
裏話たくさん聞けて心安らいだ照れ
でももうこれでナルステイベントは
もう何もないんだーて思ったら
悲しすぎたえーん

好きなものはたくさんあるけど
舞台に関しては
わたしにとってナルステを越えるものは
もう出会えないと思う。

なゆるの心の安定の為にも
再演考えてくれませんかね?

それにしても!!

3次元イベントはほぼ初心者でしたが
わたしらより後列にいた
ナルトのコスプレした人が
たくさんからまれてて
ちゃんと見てくれてるんだ!
て、嬉しくなったピンクハート

痛バすごいね!
みたいな話題になった時
わたし今日ナルステ仕様!
と思ったけど
バッグ掲げたりとか
声出したりすれば良かったかな??
慣れてないから恥ずかしい~照れ
 
去年は涼くんとの参加で
二人でジャンフェス楽しんだみたいだし
今回はまだ来たばかりとのことで
ステージ終わった後出てくるかな?
と、思ったのですが
トイレ限界すぎてガーン

次の鬼滅のステージも参戦したかったけど
1時間前きってたし
何よりトイレしか頭に浮かばない笑

そんなこんなでしたが
大満足なネルケブースでしたブルーハート

以下、余談なのですが

この時トイレの混みかたエグくって
両サイドにトイレがあるとこに行ったら
列の最後尾が分からず
スタッフさんに確認したんですが

最後尾はここだけど
どれがどっち側の列か分からない
他のトイレ行ったほうがいい

と言われびっくり

すでに他のトイレも混んでる~アセアセ
と見てきた後だったから

どこも混んでるから並びます!

と、どこに進むか分からない
最後尾に並びました。

そのスタッフさん列整備するわけでなく
他のスタッフさんも三人くらい集まって
ざわざわ。

でも、だれも列誘導しない真顔

混んでるのはしょうがないけど
 せめて誘導や声かけはして欲しかったな。

無事にトイレも済んだので
次に移動しますハート