なゆるの病記録~手術日程決まりました!!~ | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。



高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


 悩んだ時間よカムバック


    

ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ


子宮筋腫前回のお話し



MRI結果と

リュープロレリン注射打ちに

病院行ってきました。


わたしの中では

全摘出の気持ちは決まっていて

年末にするか年始にするか

そこを決めきれないまま受診病院


体調に変化ないですか?と聞かれ

そういえば気付いたら

心臓ばくばく治ってるし

睡眠も取れてる

ホットフラッシュはあるけど

滝のように出るとかではないし

しいていえば落ち込み方が

すごいというか

落ちた時に立ち上がれないことがある。


そんな状態ではあったが

前にも書いたように

先生との物理的距離がありすぎて笑

話すの面倒になって

解決策もないだろうし・・

変化ありませんと伝えました。


その後、MRI見ながら

うーーん。

て、感じで途切れ途切れ話すもんで

別の病気でもあったかと

ドキドキしましたが


筋腫の位置と癒着具合から

筋腫だけ取ると

腸や他の臓器を傷付けてしまって

手術が難しいから

妊娠希望ないなら

子宮全摘出をオススメしますと

丁寧に説明してくれただけでしたひらめき


多分20代、30代なら

子宮を残す手段を考えて下さると

思うのですが

40才=子供産まないでしょ?

という流れなので

医学的に考えれば

最善の選択をすすめるのは

間違っちゃいないんですが

ちょっとは傷付くよね指差し

話し方優しいんですがね真顔


まぁ、最初に話した通り

もともと全摘出の気持ちだったので

その旨伝えたら

手術日程いつがいいですか??と。


最短いつですか?と聞いたら

ちょうど11月○日(末のほう)に

空きが出て・・

と言われましたが

さすがに急すぎて仕事調整できないし

順調にいけば

王子の合格発表からの

振込やらなんやらバタバタしそう煽り


そしたら手帳見ながら


ん~

12月は・・空きがなくて・・

1月も~・・ないですね

2月○日はどうですか?


年末か年始かで悩んでましたが

なんと

最短

3ヶ月後でしたー笑い


緊急性がないからしょうがないアセアセ

大病院なので

多分どの執刀医でも

問題ないとは思うんですが

他の先生にチェンジ!は

プライドへし折りそうだし

その後雑に扱われそうなので

やめときました。


王子の卒業式の日程伝えて

行けるか聞いたら

大丈夫OKとのことなので

そのまま予約鉛筆


あと、リュープロレリンは

6ヶ月しか打てなくて

12月が最後になりそうだから

手術までに生理来ちゃう?と聞いたら

打ってから2ヶ月は有効なので

そちらも大丈夫とのことでした照れ


帰ってから

 王子に手術と卒業式の話ししたら


「来なくても大丈夫だし

そもそもあんた(母をあんた呼ばわりよ)

たいして卒業式興味ないでしょ」


見抜かれてるー指差し

わたしも最悪行けなくてもいいか!

て、ちょっと思ってた笑い

学生時代から式典退屈でニガテ


でも、今まで数々の学校代表に

選ばれてきた王子まじかるクラウン


卒業生代表的な何かが

ある可能性もあるし

そしたら親代表として

参加しないわけには

行かないよねグラサン

多分ちやほやされるのも高校生までだしね!

でもコロナやインフルも

猛威をふるう季節だし

何かしらで2月に受けられなかったら

また3カ月後?

さすがにそれは厳しいので

そこはプライドへし折る覚悟で

挑みたいと思いますダッシュ


年末年始予定が空いたので

どっちにユニバ行くか

絶賛迷い中~チュー

両方宿はキープしてるけど

年末だと年パスアップグレードだから

お金かかるな~とか

年始だと日数減るなぁ~とか

楽しいことで悩むのはウエルカムハート

その後に必ずやってくる

請求書のことは忘れよう!


では、またハート