【夏ディズニー2023】ドタバタのことのほったんから入園待ち | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


漫画とゲームをこよなく愛する

インドアオタクのなゆるです飛び出すハート

イベントやテーマパークも

出没中ダッシュ


高校生男子(王子)が

まだ一緒に遊んでくれるので

基本的にはにこいちですひらめき


フォロー、コメント大歓迎まじかるクラウン


突然の舞浜訪問


ことのほったんは

前週取れちゃったシェフミナイフとフォーク


1回Dスイッチ入っちゃったら
止まらないのが元Dオタ親子

一番行きたいのはシャーウッドだけど
それより先に2週連続取れちゃった
シェフミッキーまた11時半

その後王子がシャーウッド拾ったんだけど
時間が遅めでビミョー。

しかもやっぱり毎日暑いし
こんな暑い中外歩き回るんか??

ハモカラも毎日熱キャンだし

バズもホンテもやってないのに

今行く意味があるのか!?

と、前日の夜王子と会議鉛筆

ハロウィンまで行くの我慢したら?
というわたしに対して
俺はそれでも楽しめる!
ハロウィンにも行けばいいやん!
という王子。

わたしが乗り気じゃないのは
ハミクマグッズ発売日だったし
わたしは三連休だし
年パスの除外日も終わったし
強行ユニバ行っちゃう!?
って内心考えてたからキメてる

でも
よくよく考えたら
王子が三連休じゃなかった笑い

ま、ハミクマグッズより
バイオハザードグッズのほうが
気になってるので
それはよしとして。

てゆか王子普段ケチなのに
突然ばーーんとお金使うから
母としては心配凝視
なゆるの遺伝子もりもり


まぁそんなで
前日の夜決行が決まりまして
チケット購入バレエ
40周年柄かわいいねラブ

仕事でヘトヘトの中
急遽舞浜訪問準備ダッシュ

頭働かない泣き笑い

服は暑さ対策重視!
ってことで
もはやバウンドもオシャレも
へったくれもない
ご近所スタイルにしましたキメてる

夜中に目が覚めて
あまりにも体がだるすぎて

あした行くの無理じゃね!?って
布団の中で自分に問いかける40才もやもや

20代の体力よ
カモーーーン

で、目の下のクマが
より一層濃くなりながら
ふんっっと頑張りまして

7時に舞浜駅着いて
コンビニで開園待ち用の
甘い飲み物購入トロピカルカクテル

手荷物検査開くのを待つ列ができていて
そこにしばらく並んでたら
日差しが強くなってきたので
折り畳み日傘をさそうとしたら

な、な、なんと!

持ち手が壊れた凝視ハッ

というのも
なゆるは普段日傘はさしません。
日焼け止めもぬらない笑
美意識ゼロよだれ

なので
この折り畳み日傘も
昔年パス時代に
地蔵してた時に買ったもの
地蔵しなくなってから
一切使ってないので
10年ぶりくらいの日の目なのです。
当初からゆるゆる地蔵タイプだから
その時代にもあんまり活用してない

で、ひっぱったら
ばきっっとな魂が抜ける


まぁ、壊れたのが持ち手で良かったよね。
持ち辛いけど日傘としては使えるし照れ


壊れ方はこんな感じ下矢印

くるくるする部分が
中で破壊されたので
二度とくっつきませんガーン
ボンドでくっつけてみたけどすぐ取れました

7時15分くらいに
ランホ前の手荷物検査解放されて
しばらくして駅側の手荷物検査解放

うちらは駅側解放されて
序盤組だったんだけど
前の人が荷物多いのに
全部背負ったままでさ凝視

イライラしちゃいけないとは
分かっちゃいるけど

準備する時間いっぱいあったよね??

って
テスト前でうだうだする
我が子にかける言葉と同じことを
言いたくなってしまう無気力

お子さんの面倒見ながらとか
それこそ子供たちだったら
しょうがないし
焦らなくて大丈夫よ~照れ
って思うんだけどね。

いや
些細なことでイライラする
自分が良くないのか魂が抜ける


ここからゲート前で開園待ち炎

日影がなくて
ひたすら日向でしたが
我慢できる範囲でした晴れ

レジャーシートひいて
朝食食べてうだうだ。

レジャーシートひく文化も久々すぎて
これはこれで上がるね爆笑

前のご家族が
プライオリティパス何取るか?
で話しあってて
とりあえずバズ!!
みたいになってた時に

バズはお休みだよー驚き
計画くるっちゃうよー驚き
ってヒトゴトなのに
心がざわざわしてた笑

長くなったのでつづくハート