フロリダディズニーの荷物の投稿が好評なので

追記してみました〜!

 

【実際に行って感じたこと】

 

※水が日本より硬いので髪がゴワゴワになりやすい。ちょっといいトリートメントあるとより良い。

 

※ボディソープやシャンプー類はパークで売ってるやつはサラサラしすぎてて合わなかった。

 

※ハンドソープは固形で置いてあったけど欲しいなら持って行ったほうがよい。

 

※歯ブラシはホテルに置いてない!大事!

飛行機の中でしか無料のものに遭遇しなかった。

 

※帰りは荷物が増えるので機内手荷物用のボストンバックは大活躍だった!

 

※各ホテルに洗濯機はあるけど靴を洗う習慣があるので要注意。

 

※向こうはスプライト、コーラ、ミニッツメイドのオレンジジュースなど甘い飲み物ばかり。

水も飽きるのでペットボトルのお茶を行きのキャリーケースに入れて持って行ってよかった。お茶パウダーでもいいかも。余ったものはホテルにそのままプレゼントとして置いてきた!

 

※お菓子も多めに持って行って残ったものはホテルに置いて帰ってきた!じゃがりこやせんべいはキャストさんも欲しがるほどの人気で欲しいと言われたので少しプレゼントした。

 

※スリッパは途中で破れたので予備があったほうが良かった。

 

※カップ麺は各ホテルのドリンクバーコーナーのお湯(無料)をもらった。正直、ぬるかった。

けど機内食続きだったのでとてもおいしかった。

 

※機内食は口に合うもの、合わないものがあった。

デルタ航空はずっと合わなかった。JALとANAは行きはおいしかった。帰りは。。。微妙

 

※グリーティングにはキャラもの(ぬいぐるみやイラスト入ったもの何か1つ)あるとすごく褒めてくれる。ボールペンは持参して、サイン帳を現地で買うと楽しい!

 

※ビーフエキスの入った食品はアメリカに持ち込み禁止。没収される。

 

※機内持ち込み手荷物にスプレー缶入れちゃダメ!

ヘアスプレーを別箱に包んでキャリーケースと一緒に送るor空港で捨てていくの2択を迫られた。

(勉強不足だった)

 

※ウェットティッシュはパーク内に存在しないため、かなり重宝した。

 

※アイマスクは機内のより持参したやつのが使いやすかった。(3D立体のやつ)

 

※長時間フライトなので首当てと意外と腰当てが助かった。腰当てはブランケット代用でもいいかも。

首当ては空気で膨らませるやつより綿が入ってるほうが疲れない。かなり違った(かさばるけど)

 

※長期間滞在なので、下着のショーツ(パンツ)は意外と使い捨て紙パンツが便利!オムツじゃないよ!パンツだよ!向こうで捨てていける。

100均にもあるし、ネットでも買える。

履き心地は違和感そんなにない!

 

 

これは次回行くための自分メモだったりもする。笑

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

ディズニー持ち物オススメ👇ここから!




 

 

 

 

フロリダ持ち物オススメ↓

 

 


WDW旅はこちらから↓